シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

「小銭がない」を100均アイテムで解決!ひと目で分かって一安心。

スポンサーリンク

 

先日、小3息子に「算数ノート代で120円ちょうだい」と言われました。

「いいよ」と小銭入れを見たところ・・・どれだけ探しても10円玉が1枚しかなく、5円玉2枚で持たせました。1円玉はたくさんあるのですが、迷惑ですよね。

今回はよかったですが、ある程度小銭は揃えておいた方がいいと思い、コインケースを100均で買いました。ご紹介します。

 

セパレート コインケース

今までの小銭入れ

お菓子が入っていた缶です。

お財布に小銭がたまるとこちらへ移動。満杯になるタイミングで、半分を銀行のATMへ持って行きます。

 

100均で発見!コインケース

他の用事でセリアへ行ったところ、偶然見つけました。

中のトレーはグレーブルーの2色。我が家はグレーです。

 

開けるとこのようになっています。

 

中のトレーは、入れる硬貨によって仕切りが異なります。 

100円、50円などの表示もあり、親切ですね。 

 

収納枚数です。全種類が同じ枚数ではありません

実は日本製なのですよ。

 

お金を入れてみました。まだまだ入りそう。

硬貨別に並んでいるので見やすいです。ケースいっぱいの硬貨があれば、急な集金にも慌てなくて済みそうですね。

 

Amazonにもありますが・・・

今回はセリアで108円で購入しましたが、Amazonでは同じモノが295円でビックリ! 


硬貨の仕分けに便利!★セパレート コインケース★【日本製】

 

おわりに

クレジットカードや電子マネーで小銭を使う機会は少なくなりましたが、全くないのは困りもの

100均で「小銭がない!」問題が解決できてよかったです。

以上、硬貨の仕分けに便利なコインケースのご紹介でした。

 

~ブログ村トラコミュ~

▶100均アイテムが集まります◀
100円ショップ
100円shop*セリア(seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!

▶快適な暮らしの参考に◀
わが家の快適収納
もっと心地いい暮らしがしたい!
家事が楽しくなるモノ・工夫

▶こちらもどうぞ◀
ちょうどいい暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
収納・片付け