ふるさと納税 PR

【ふるさと納税レビュー】国産ハチミツ3本セット(北海道新ひだか町)

ハチミツ by photoAC

 

帰省した時に、ふるさと納税で贈ったお中元を見せてもらいました。

今回は、夫の実家に贈ったお中元をご紹介します。

 

ふるさと納税をした自治体

北海道 新ひだか町、納税額は 1万円です。

 →北海道 新ひだか町ふるさと納税 – 新ひだか町ふるさと応援寄附

 

お礼の品

ハチミツ3点セット (アカシア蜜・ホワイトクローバー蜜・百花蜜、300g×3本)

記事を書いた後に確認したところ、限定数200で今年度の受付は終了しました。

 

こちらのサイトで販売されているものです。

国産はちみつ・ローヤルゼリー 通販 | (有)太田養蜂場

 

ふるさと納税(北海道新ひだか町)、はちみつ3本

 

1本ずつ見ていきましょう。

百花蜜 300g

ふるさと納税(北海道新ひだか町)、百花蜜

 

到着から約1ヶ月経ち、残りわずかでした。

色は薄いです。

試食をしたところあっさりした甘みでしたが、味がしっかりしていました。

香りが良くて美味しかったです。

価格は1,080円くらいです。

 

以下の2本は未開封で試食ができず、画像だけご紹介します。

説明を読むと、とても美味しそうですね。(食べられなくて残念)

 

クローバー蜜 300g

ふるさと納税(北海道新ひだか町)、クローバー蜜

価格は1,200円くらいです。

 

アカシア蜜 300g

ふるさと納税(北海道新ひだか町)、アカシヤ蜜

価格は1,450円くらいです。

 

到着までの流れ

  1. 6月30日の朝に申込、即日クレジットカード決済をして受付完了メールを受信。
  2. 到着は7月10日頃(申し込みから約2週間)。もっと時間がかかると思っていたので、義実家から届いたと連絡があって驚きました。
  3. 受領証明書が届いたのは7月末。

 

国産ハチミツは高いですよね。特に北海道産は珍しく、義母はとても喜んでくれました。良かったです。

遠くて普段なじみのない土地の特産品を楽しめるところが、ふるさと納税の良い点ですね。

以上、北海道新ひだか町のふるさと納税・国産ハチミツ3本セットのレビューでした。

 

おすすめトラコミュ

ふるさと納税

初心者のための、マネー入門!

節約ライフ