子供 PR

リピが多い無印良品週間。子供編

無印息子編 by photoAC

 

先週から無印良品週間がスタートしましたね。我が家も以前から狙っていたものを買いました。

今回は息子用に購入したものをご紹介しますね。

 

パジャマ

息子は3年前から無印のパジャマを愛用しています。

今まで着ていた110サイズ が小さくなったので、120を買いました。

息子のサイズは 114cm、19kg、お腹まわり太めです。

無印、息子パジャマその1

綿接結はらまき付きパジャマ・長袖(トドラー) トドラー120・スモーキーブルー×ボーダ | 無印良品ネットストア

 

手触りが気持ちいいです。

もう1枚欲しかったのですが店頭に在庫が無く、こちらの取り寄せをお願いしました。

 

長袖トップス

息子は”毎日のこども服シリーズ”をよく着ています。

数年前に購入した画像右の長袖トップスが気に入っており、今シーズンモデルを買い足しに行きました。

無印、子供服トップス

 

こちらも店頭在庫がなく、取り寄せになりました。

www.muji.net

追記(2015.11.3)

取り寄せのパジャマと長袖トップスです。

長袖トップスの水色が爽やかでキレイな色です。 

無印、トップス&パジャマ取り寄せ分

 

傘は初めての購入です。

身長114cm の息子はサイズ50cmにしました。(参考サイズ:100~120cm とタグに記載)

本人は「小さい」と言いましたが、私から見たらちょうどよいと思います。

確かにランドセル全部はカバーできませんが、これ以上大きいと持ち運びが危なそうです。

 

3色のなかから、息子はイエローを選びました。

無印、息子傘

ポリエステルお名前欄付きまるまど傘 50cm・イエロー | 無印良品ネットストア

 

小学1年生にはまだ傘に透明部分の窓があるほうが安心です。

傘の先が丸いところもよいですね(男の子は特に傘を振り回しますよね)。自動開きでなく手動です。

 

名前部分です。

透明プラスチックカバーがあるので、濡れても安心です。

無印、息子傘・名前部分

 

取り寄せのお願いをしたのが3日の夜で、おそらく良品週間中に入荷して受け取りができると思います。もし良品週間が終わる13日以降に受け取りになっても、10%引きの優待になると説明がありました。

 

受け取りに行く時に、息子用ではありませんが追加で購入を考えています。後日ご紹介しますね。

以上、良品週間で購入した子供用品をご紹介しました。

 

我が家での息子関連グッズのご紹介記事です。息子もムジラーです。

www.hoshinokiiro.com

 

おすすめトラコミュ

育児

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *