ごあいさつ PR

3つのお知らせ(名前変更・独自ドメイン・新ブログスタート)

3つのお知らせ by pixabay

 

先日迎えたブログ1周年をきっかけに、3つの新しいチャレンジをすることにしました。

 

1.ブログ上の名前を変更

今までマヤ暦に由来する「黄色い星(きいろいほし)」という名前を使ってきました。

しかし、実際にお会いして名前を呼ぶときに6文字の「きいろいほし」では長いですよね。コメントで入力する時も長いとお感じになったのではないでしょうか?

 

そこで、黄色い星のイメージを残して、姓名に分けた名前を作りました。

新しい名前は

星野 きいろ(ほしの きいろ)

です。

少し人間ぽくなったでしょうか(笑)

「きいろ」と呼んでいただけたらうれしいです。

 

2.独自ドメイン

ブログを始めた頃はどれだけ続くかわからなかったので、はてなブログのドメインそのままを使ってきました。1年続けて私はブログが好きでこれからも続けていきたいと感じ、今後は自分のサイトとしてブログとともに成長していきたいと思うようになりました。

新URLは

http://www.hoshinokiiro.com

です。

お手数ですが登録変更をよろしくお願いします。

 

独自ドメイン手続きをする時に色々なサイトにお世話になり、その時に見つけた情報をひとつご紹介しますね。

こちらのブログの追記によると、新規でアドセンスを申し込む場合には独自ドメイン必須になったとのことです。

www.sekai100isan.com

 

 

3.新ブログスタート

夫のお弁当を毎日作っており、昨年10月から、毎週月曜日に1週間分のお弁当をまとめる「お弁当週報」記事をご紹介してきました。

昨日で27回目を迎え、メニューの量が多くなってきました。

「食材からレシピを検索できたら便利だな」と思うようになり、作ったお弁当とレシピをご紹介するブログを新たに作りました。

 

新しいブログはこちらです。

healthy-lunch.hatenablog.com

基本は平日の9時頃の更新で、土日祝休みです。

どうぞよろしくおねがいします。

 

 

以上、名前変更・独自ドメイン・新ブログスタートという3つのお知らせでした。

これまでと変わらずよろしくお願いします。

星野きいろ