ファッション

【春服の準備①】この冬で手放すアイテム5着。

 

寒い日が続きますね。

お店に並ぶ明るい色の春服を見ると今すぐ着たくなりますが、その前に手持ちの服の見直しをしました。

衣替えはまだ先ですが、この冬で手放す5着を紹介します。

冬に着ている11着はこちら。
【ワードローブ&コーデ】2017年冬アイテム11着。重ね着で冬を乗り切ります! – シンプルライフで楽に楽しく

 

ブラウス2着

白と濃紺の色違い。1年半ほど前にユニクロで買いました。

濃紺は色あせが目立つため。

白は「まだ行けるかも?」と思いますが、紺と同時に買ったのでくたびれているはず。手放します。

白は色あせが分かりにくいですよね。新品と比べると、ひと目で分かるのでしょうが・・・

 

カーディガンとワンピース

カーディガンは10年以上前のもの。シーズンはじめから「この冬で終わりにしよう」と決めていました。

ワンピースは昨年9月にユニクロで購入。

秋冬で流行ったベロア素材で、お尻の部分が薄くなるほど着倒しました。

衣替えまであと少し。裏技を使って長持ちさせています。
スカートを長持ちさせる裏技。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

カシミヤセーター

すでに年末の帰省で実家に持って行きました。

冬のお葬式がきっかけで買ったセーターでしたが、黒はサマーカラーの私には似合わず。

母に着てもらうことにしました。


カラー診断
は自分に合う色が分かっておすすめですよ。
カラー診断・サマー(夏)におすすめの色とコーデ。手持ち服の似合わない理由が明らかに – シンプルライフで楽に楽しく

 

おわりに

この冬はあったかインナー2枚を追加しただけで、冬服を買わずに過ごしました。←エライ!

ブラウス2枚を手放すこともあり、春は買い足しを考えています。
毎日のようにユニクロサイトをチェックして妄想中

以上、この冬で手放す5着でした。

暖かい春が待ち遠しいですね!

 

*参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)*

▶コーデが集まります◀
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
大人が着る無印とユニクロの服
ユニクロだよ!
ZARA・F21・H&M・GAPで買った物☆

▶こちらもどうぞ◀
シンプル・ミニマルライフのファッション
30代~アラフォー主婦のファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
少ない服で着回す

 

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。
昨日は宅配野菜が到着。2週連続でセロリが入っていました(‘Д’)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です