ケガは突然に。本当にモノを減らしておいてよかった!

 

夫がケガをしてしまい、1ヶ月ほど松葉杖が必要になりました。

椅子に座る・布団に寝るといった普段は当たり前の動きがスムーズにできない姿を見て、一番に感じたのは「モノを減らしおいてよかった!」です。

f:id:kiiroihoshi:20180605100210j:plain

 

床にモノを置かない安全

松葉杖で歩く時は、床にモノがないのが一番!

小4息子が遊ばない時は、何もない状態にしておきます。

 

洗面所も脱衣カゴ以外は置かず、歩きやすいように。

トイレはマットスリッパもありません
【公開】毎日使うトイレこそ居心地のいい空間に。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

寝室は地震対策と掃除がしやすいように、布団だけ

日頃から片付けておいてよかった!

 

おわりに

地震などの災害だけでなく、ケガも突然やって来ますね。

病院や職場への送り迎えなど、生活の変化に不安があります。

しかし同時に、暮らしを見直すよいきっかけになるのではという期待も。

後から振り返って「よい経験だった」と思えるようにしたいです。

 

*昨日のできごと*
夫の好きなアイスクリームがセールで、お得に買えました♪ 

*参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)*
▼ミニマルな暮らしの参考に▼
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

ミニマリスト minimalist

エコノミニマルな暮らし

▼こちらもどうぞ▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

もっと心地いい暮らしがしたい!

ミニマリストになりたい

シンプルで豊かな暮らし


*ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしのノウハウが集まるメディアに参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。