読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【ふるさと納税レビュー】エチゴビールセット(新潟県新潟市)。全国第一号の地ビール

ふるさと納税 ふるさと納税-レビュー

スポンサーリンク

ビール by photoAC

 

今回は、私の実家に贈ったお中元をご紹介します。

夫実家のお中元は昨日の記事をご覧ください。

 →【ふるさと納税レビュー】北海道新ひだか町のハチミツ3本セット - シンプルライフで楽に楽しく

 

自治体・お礼の品

新潟県新潟市、納税額は1万円です。

ふるさと新潟市応援寄附金を募集します 新潟市

 

お礼の品

エチゴビールセット(350ml缶、4種類 × 3本 → 計12本)

ふるさと納税(新潟県新潟市)、エチゴビール箱

 

ふるさと納税(新潟県新潟市)、エチゴビール4本

 

1本ずつご紹介しますね。

 

ビアブロンド Beer Blonde

ふるさと納税(新潟県新潟市)、ビアブロンド

 

フルーティーな香りがしました。

私は4本の中で1番好きです。

 

ピルスナー Pilsner

ふるさと納税(新潟県新潟市)、ピルスナー

 

ヨーロッパビールのように深みがありました。

王道ビールといった印象です。

 

レッドエール Red Ale

ふるさと納税(新潟県新潟市)、レッドエール

 

名前通り、赤に近いレンガ色でした。

黒ビールに近い深みがありました。

 

こしひかり越後ビール Koshihikari Echigo Beer

ふるさと納税(新潟県新潟市)、こしひかり

 

口当たりはさっぱりしていますが、後からしっかり味が残りました。

この中で最も色が薄いです。

夫は4本中で1番好きだそうです。

 

正直、どれも美味しかったです。さすが地ビールですね。

お酒好きの両親にも珍しい地ビールを喜んでもらい、良かったです。

 

実家で4本を飲み比べ(大人4人で)、さらに4本をお土産でもらってきました。(笑)

お中元で贈った半分を飲むことになり申し訳ない気持ちもありつつ、ありがたく(遠慮なく)頂戴しました。

 

到着までの流れ

  1. 6月30日の朝に申込、即日クレジットカード決済をして受付完了メールを受信。
  2. 申し込み受付のメールが来てからは何の連絡もなし。
  3. 受領証明書が7月24日に到着。2週間ほどでお礼の品が届くと記載があり、実家へ連絡。
  4. 8月5日に実家に届いたと連絡あり(申し込みから1か月以上)。

 

申し込んだ時に「新潟市からビールが届くよ」と話はしておきますが、いつ頃に届くのか目安があるのはありがたいです。受け取る側の心の準備ができますよね。

 

お中元の期間に何とか間に合ってよかったです。

ふるさと納税は届く時期が難しいところです。

お歳暮に贈る時も、1か月半ほど余裕を見ておいた方が良さそうですね。