読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

無印の洗濯ネットレビュー。よかったので追加購入しました

スポンサーリンク

無印洗濯ネット、追加購入
最終更新2016.10.3

 

先日、良品週間で洗濯ネットを購入しました。

2週間ほど使ってみたレビューをご紹介しますね。

 

洗濯ネットレビュー

形・大きさ


3サイズのうち、大を購入しました。

www.muji.net

 

たたんだ姿はアーモンド型で、なつかしの紙風船を連想させます。

 

広げてみました。

側面

無印洗濯ネット、横から

 

ファスナー側

無印洗濯ネット、正面から

真っ白でシンプルですね。透け感が少なく、生地がしっかりしているのが伝わりますでしょうか?

 

容量は、ワイシャツ4枚と結構入りますよ。

無印洗濯ネット、洗濯物の目安

 

ファスナー部分はプラスチック。持ち手は大きくて持ちやすく、グレーで控えめながらも分かりやすいですよ。

無印洗濯ネット、ファスナー部分

 

ネット裏側の縫い目。しっかり補強がされていますね。

無印洗濯ネット、裏側縫い目

 

生地がしっかりしており、2週間使ってもまだパリッとしています。 

 

使ってみた感想


今まで使っていた100円ショップのものと比較した印象です。

  • 真っ白でシンプル(余分な色がない)
  • 生地がしっかりしている
  • ファスナーの持ち手が大きく持ちやすい
  • ワイシャツ4枚が入る(100円ショップではあまり見かけない)

 

大サイズは400円(税込)で約4倍ですが、それだけの価値はあると思いました。正直、丸型だから汚れ落ちがいいという印象はまだありません。耐久性も含めてこれから楽しみです。

 

1枚使ってみてよかったので、ちょうど買い替え時期ということもあり追加で4枚買いました。

無印洗濯ネット、追加購入

我が家は冷えとりをしており、シルクの下着や靴下などネットに入れる洗濯物が多いのです。

 

おまけ(使用後の洗濯ネット)


ちなみに、洗濯後の湿ったネットはどのようにされていますか?我が家ではこのように、洗濯物と一緒に干しています。

無印洗濯ネット、洗濯後干す

今まで使っていた100円ショップのネットも写っていますね。

 

以上、無印の洗濯ネットのご紹介でした。よろしければお店でチェックしてみてくださいね。

 

おすすめトラコミュ

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

家事が楽しくなるモノ・工夫