シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【大阪】ヒロコーヒー・大丸梅田店。こだわりコーヒーと食事がおいしいカフェ

スポンサーリンク

 

コーヒーが好きな夫と一緒に、大阪・梅田にある「ヒロコーヒー」へ行きました。 

ヒロコーヒー大丸梅田店、フレンチトースト&カフェラテ

 

ヒロコーヒー大丸梅田店


大阪駅の、大丸梅田店9階(紳士服フロア)にあります。

入口です。 

ヒロコーヒー大丸梅田店、入口

 

お店に入るとすぐに、コーヒーのいい香りがしました。

カウンター席では、ドリップの様子が目の前に。

ヒロコーヒー大丸梅田店、カウンター

 

窓際の席は、9階からの景色が楽しめます。

ヒロコーヒー大丸梅田店、景色

 

コーヒー

コーヒー専門店だけあり、種類が豊富。アフリカ、アジア、中南米と色々な国の豆が揃っていました。

注文した豆の説明書きがもらえます。

ヒロコーヒー大丸梅田店、コーヒー説明

 

コーヒーはポットでサーブされます。紅茶はよくありますが、コーヒーでは珍しいですね。注文した「インドネシア・ブルーアチェ」は、苦味が少なく、後味すっきりでおいしかったです。

ヒロコーヒー大丸梅田店、ポット入りコーヒー

 

私はカフェラテを。大カップでずっしり。ミルク多めにしてもらいました。

ヒロコーヒー大丸梅田店、カフェラテ

 

食事メニュー

セットメニューはなく、ドリンクと合わせて注文すると、50円引きになります。

こちらは麦蔵バーガー。ヒロコーヒーのパン工房「麦蔵」で作られたパンを使用。肉肉しくジューシー、ボリュームがあります。

ヒロコーヒー大丸梅田店、麦蔵バーガー

 

フレンチトーストサラダ、冷製枝豆スープつき。野菜好きな方におすすめ。卵とチーズがたっぷりで、お腹がいっぱいになりました。

ヒロコーヒー大丸梅田店、フレンチトーストサラダ

 

ショップコーナーもあります。 色々な豆が並び、見るだけでも楽しい。

ヒロコーヒー大丸梅田店、ショップ

 

まとめ


コーヒー好きの夫は「おいしかった」と満足。紅茶派の私も、食事がおいしくてまた来たいと思うお店です。
キッズメニューはありませんが、子ども用の椅子や本があり、子連れも入りやすい印象。今回は夫婦で行きましたが、次回は息子も連れて行きたいと思います。

以上、ヒロコーヒー・大丸梅田店のご紹介でした。コーヒー好きの方には、特におすすめのお店です。
ヒロコーヒーのサイトはこちら。大阪と兵庫に店舗があります。
楽天にもショップがあります。

 

関西のカフェ記事はこちら。
【京都】虎屋菓寮・京都一条店で過ごす、優雅なひととき。
【たびねす掲載】日本初の路面店「ジャン=ポール・エヴァン京都店」。パリと京都の限定コラボ商品がいっぱい
【滋賀】ラ コリーナ近江八幡。あっさりオムライスとふわふわの焼きたてカステラ 

 

おすすめトラコミュ

大阪

観光&地域の情報

国内旅行