シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【アクセサリー公開】何通りにもアレンジできる、ロングパールネックレスを愛用中。

スポンサーリンク

 

秋に購入し「お出かけの時はこればかり」という、まさにヘビロテのネックレスがあります。
何通りにもアレンジできるのが、その魅力。
ご紹介しますね。

ロングパールネックレス

 

A-style KYOTOのネックレス

淡水パールのロングネックレス

京都にアトリエを持つ「A-style KYOTO」。
ヨーロッパなどから直輸入で集めたパーツを使い、1点1点がハンドメイドというこだわりのお店です。 

購入したのは、こちらのロングネックレス。
店員さんに何通りものアレンジを見せてもらい、即決しました。

ロングパールネックレス・全体

 

そのままでも2通り

留め具は普通後ろですが、前に持ってきてもOK。
雰囲気が変わりますね。

アレンジ・そのまま

 

縦ラインを出す

途中の丸い金具に留め具をかけると、縦のラインを出すことができます。
骨格診断・ストレートタイプにお似合いになるのでは、と思います。

アレンジ・縦ライン

 

留め具のアップ。
丸い金具は、3つ引っ掛けることができます。もしかしたら4ついけるかも?

留め具アップ

 

短いアレンジも

ミドル~ショートのアレンジはこちら。
私は骨格ウエーブで154cmと背が低いので、こちらのパターンが多いです。

アレンジ・ショート

 

二重にもでき、衿元が開いた洋服にぴったり。
留め具の前後で雰囲気が変わります。 

アレンジ・2重

 

アレンジはうれしい

1本で何通りにもアレンジできると、アクセサリーの数も少なくて済みますね。
ホワイトパールは服の色も選ばず、年中使えるのも魅力。

 

おわりに

A-style KYOTOの店舗は、京都・大阪・神戸・名古屋の4か所。
ですが、イベントで全国に出店されています。
イベント情報はこちら。
|A-style KYOTO ATELIER|お知らせ


壊れても、アトリエで修理してもらえるとのこと。
長く使っていきたいです。
以上、何通りにもアレンジできる、ロングパールネックレスのご紹介でした。

高島屋オンラインストアで、一部商品を販売しています。
A-style KYOTO(エースタイル キョウト)|高島屋オンラインストア

 

2017.3.30追記
金具を1つ追加し、さらにアレンジできるようになりました。

www.hoshinokiiro.com

 

ファッションの参考になるトラコミュはこちら。

ミニマリストの持ち物

ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

アラフォー主婦のファッション情報☆

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュ骨格診断3タイプ