シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

断捨離したけど買い直したモノ。

スポンサーリンク

 

モノが少なくシンプルな生活を目指し、家の片づけをしています。

多くを断捨離し、たいていのモノはなくても大丈夫でしたが・・・

今回は「捨てなきゃよかった」と買い直したモノをご紹介します。

パソリ、タイトル

 

パソリを買い直し

買い直したモノはこちら。パソリです。

パソリ本体

 

パソリとは

電子マネーのチャージや残高確認ができるICカードリーダーで、パソコンにつないで使います。

e-Taxにも対応しており、マイナンバーカードがあれば自宅で確定申告が可能。

パソリできること

*フェリカポート内蔵のパソコンやandroidのおサイフケータイをお持ちでしたら、パソリは必要ありません。

我が家が購入したのはこちら。windows用です。

 

2年前に処分したもの。まだ販売されていますがサポートは終了しており、おすすめしません。

 

買い直しの理由

楽天のお買い物で貯まるのが楽天ポイント。楽天でのお買い物以外にも、使い道があります。

  1. 楽天ポイントカードで、サークルKやミスタードーナツで使う
  2. 楽天ポイントをedyに交換し、edyが使えるお店で使う*通常ポイントのみ*

楽天ポイント→edy交換は、1か月に1回ほどお得なキャンペーンがあります。

楽天edy交換キャンペーン

セブンイレブンなどのコンビニでedyを使う時、少しお得になりますね。

edyはAmazonといったネットショッピングでも使えるので、楽天ポイントをAmazonで使うこともできます。

ということで、パソリを買いました。

 

楽天カード

楽天ポイント→edyに必要なモノは、おサイフケータイまたは楽天カードです。

楽天カードは年会費無料でポイントカード機能つき。さらに楽天のお買い物でポイントアップがあり、おすすめです。

パソリと楽天カード

 

おわりに

処分したパソリは10年以上前に手に入れたもの。今回買い直したパソリは格段に性能がアップしていて、技術の進歩を感じました。

日々進化する電化製品流行りがある洋服は、使わずにしまい込んでおくよりも処分し、必要な時に買い直すのがよいと感じました。

  • たいていのモノはなくても大丈夫
  • 置いておくだけで古くなる
  • また必要になった時に買い直せばいい

と考えると、お片づけも進みやすいのではないでしょうか。

今回「パソリを捨てなければよかった!」と思いましたが、e-Tax対応などの性能がアップしており、結果的にはよかったと思います。

以上、断捨離したけど買い直したパソリのご紹介でした。

 

今回購入したwindows用パソリです。

 

iOS用はこちら。

 

楽天カードの入会ポイントは、マラソンなどのイベント時にアップすることがありますよ。

 

節約情報が集まるブログ村トラコミュ

楽天 ショッピング

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

簡単♪上手に節約術

初心者のための、マネー入門!

◇家計簿*お金事情*◇