無印 PR

【無印】使っている無印グッズいろいろ公開&購入予定品

 

会員は10%OFFでお買い物ができる、無印良品週間が始まっていますね。

当ブログは今月2周年を迎え、我が家で使っている無印グッズの記事を多く書いてきました。

今回は2年で読まれた無印記事ベスト10から、我が家の無印グッズをまとめて公開します。

ブログ2周年無印ベスト10、タイトル

 

無印記事ベスト10

第10位

ベランダ収納before→afterと、収納の中身を公開。

無印の頑丈ボックスでベランダ収納改善。コンパクトで見た目スッキリ

www.muji.net

 

第9位

ポリプロピレンケースを使った文房具・薬収納と、アロマディフューザーをご紹介。

我が家で活躍中の無印グッズ、リビング編。

 

第8位

真っ白な見た目と、しっかりした生地がお気に入り。記事を書いてから1年が経ちましたが、問題なく使っています

無印の洗濯ネットレビュー。よかったので追加購入しました

www.muji.net

 

第7位

ラップケース、整理ボックスを使ったカトラリー収納、ファイルボックスを使った乾物収納をご紹介。 

我が家で活躍中の無印グッズ、キッチン編その2。

www.muji.net

 

第6位

昨年6月に購入した、やや広めのボートネックで、フレンチスリーブのブラウス。真夏でも涼しくヘビロテしました。

今年の夏も活躍してくれそうです。

この夏毎日着ている無印リネンブラウス。コーデを紹介

 

第5位

我が家で使っている3種類のアルミハンガーを比較。軽くておすすめです。

無印アルミ角型ハンガーを購入。3種類のサイズ比較をしました

www.muji.net

 

第4位

真っ白でスタッキングもできる蕎麦猪口は、飲み物だけでなく料理にも使っています。

無印の蕎麦猪口をフリーカップ使いで来客用食器を処分。コーヒー・紅茶・緑茶を入れてみました

www.muji.net

 

第3位

グラス、シリコンスプーン、お玉などの調理小物をご紹介しています。

我が家で活躍中の無印グッズ、キッチン編その1。

 

第2位

ワイヤークリップを使って、玄関に手袋をつり下げ収納しています。現在は100均のモノを使用中

無印のクリップを使った手袋収納

www.muji.net

 

第1位

コーヒーフィルターバススポンジといった、消耗品を中心にご紹介。

リピが多い無印良品週間。キッチン&雑貨編

 

購入予定のモノ

  • 非常食用のレトルトカレー
  • 小3息子の下着

1年ほど前に購入したレトルトカレーが賞味期限を迎えます。何事もなく交換ができそうで何より。

レトルトカレー賞味期限

 

以上、ブログ2周年で読まれた無印記事ベスト10と、購入予定品のご紹介でした。

みなさんのお買い物の参考になれば幸いです。我が家は5月に入ってからお店へ行きます!

先月の良品週間で購入したほうき&ちりとりは、見た目と使いやすさの両方で満足しています。
【無印】良品週間で購入したものたち(2017.3)。玄関でスッキリ収納できる、ほうき&ちりとり

 

お買い物の参考にしたいブログ村トラコミュ

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

収納・片付け

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪