【無印】しおりシールが超便利!ノートや本にもおすすめです

2017年も残り2か月。来年の手帳はもう準備されましたか?

見たいページをすぐに開くのに欠かせないのがしおりですが・・・

しおりがない手帳もあったり「2本あったらいいのに」と思うこともあるのではないでしょうか。

私の手帳にもしおりがありませんでしたが、しおりシールでグッと使いやすくなりました。

手軽に好きな手帳やノートにしおりを付けることができる便利アイテム。ご紹介します。

手帳やノートに!無印のしおりシール

5本で180円(税込)。文庫本についているようなしおりです。

www.muji.net

 

プラスチックのパーツは透明で目立ちにくくなっています。

 

実際につけてみました

10月から手帳の2冊使いを始めました。

左の逆算手帳にしおりシールをつけます。

逆算手帳の中身はこちら。
夢を叶える逆算手帳を初購入!2018年の手帳は2冊使いで。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

両面テープで直接手帳に貼ります

 

パーツの厚みは1mmもありません。

多少ボコッとしますが、私は気にならない程度。

 

ひもは2本あり、見たいページをすぐに開くことができます。

 

ひもが長めだったのでハサミでカット

使いやすくなりました。

 

しおりのある手帳にも

1か月のページその日のページがすぐに開けるように、しおり付きの手帳にも貼りました。

1本でよいので、2本のひもを結びます
1本は切ってもよいのですが、もったいない気がして。そのうち切るかもしれません(笑)

 

おわりに

しおりは地味ですが、見たいページをすぐに開くためには欠かせない存在。

気に入ったデザインだけどしおりがないから…とあきらめていた手帳やノートにも、手軽にしおりが付けられる便利アイテムです。

よろしければチェックしてみてくださいね。

*おまけ*

今回はアプリで貯まったポイントで買いました。

ポイントの有効期限が短かったので、お菓子も購入。

しおりシール(180円)+ビスケット(120円)→300ポイントを使い切りました!
ビスケットは優しい甘さで美味しかったです

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です