シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【母の日・父の日プレゼント】今年も5本指靴下を送ります。

スポンサーリンク

 

母の日まであと10日となりましたね。

今年のプレゼントは5本指靴下にしました。 

母の日プレゼント、タイトル

 

2017年・母の日ギフト

今年も5本指靴下

実家から離れて暮らすため、毎年母の日と父の日のプレゼントを同時に渡します。

母の日&父の日靴下

今年のプレゼントは、3年連続となる5本指靴下です。靴下の色は小3息子が選びました

 

冷えとり健康法

靴下を何枚も履くことで有名な「冷えとり健康法」をご存知ですか?

心臓から遠い足元を温めることにより、血行不良を改善するという効果があります。

私は約5年前から始め、靴下をたくさん履くようになってから体調が良くなったことを実感しています。いつも10~15枚ほど履きます

両親に「元気でいてもらいたい」と4枚セットを贈ったことがありますが、暑い・面倒という理由で長続きしませんでした。外出時には靴が履けなくなりますしね。

 

初心者におすすめ

たくさん履くのは無理でも、1枚で2枚分の効果があるという靴下があります。

多くのメーカーの中で初心者におすすめなのが、大法紡績の絹木綿

絹木綿15色

内側が絹・外側が綿という二重構造で、ゴム入りのためフィット感もあります。夫も愛用中

普通の靴下のようにカラー展開も豊富です。

 

シルクは蒸れにくい

昨年秋に義母から、母の日でもらった靴下がよかったという話を聞きました。

「もらった靴下が破れたからスーパーで5本指を買ったけど、履き心地が全然違った。指と指の間がサラッとする」そう。

汗や老廃物を吸いやすいシルク効果でしょうね。

 

お手製ラッピング

簡単にラッピングをし、メッセージカードと小3息子の折り紙で作った手裏剣(笑)を添えました。

母の日プレゼント、ラッピング

 

おわりに

両親にはいつまでも健康で長生きしてもらいたいですね。

洋服などは好みがあって難しいですが、消耗品の靴下でしたら気軽に贈れるのではないでしょうか。

以上、今年の母の日&父の日の冷えとり靴下をご紹介しました。

2017.5.5追記
目上の人へのプレゼントに、靴下は避けた方が良いという意見もあります。
相手を思う気持ちを込めたメッセージを添えたり、他のものと一緒に贈ると失礼になりにくいのではないでしょうか。
目上の人への贈り物で注意すべきマナー3つのポイント【アート工房】

 

楽天で15色揃います。

 

こちらのお店は12色ですが、2枚までメール便可能&まとめ割があります。

 

冷えとり健康法の関連記事です。

冷えとり健康法~靴下編
冷えとり健康法~子供編
冷えとり健康法~夫編
私の生活を変えた冷えとり