読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【ファッション小物】目指せ女子力アップ!のハンカチ購入&枚数を見直しました

スポンサーリンク

 

ハンカチの交換時期は難しいですね。

ブロガーさんの記事がきっかけでハンカチを見直しました。

新ハンカチ、タイトル

 

タオルハンカチを購入 

交換時期は難しい

きっかけとなったのは、ブログ「ゆとりあるシンプルな暮らし」ユキコさんの記事です。

ユキコさんがおっしゃる「交換の目安は人前で出せないくたびれ感」に納得!3枚でまわすもできそうだと思いました。

記事はこちらです。
ハンカチは3枚だけ*AfternoonTeaで購入!ハンカチの交換時期。 - ゆとりあるシンプルな暮らし

自分のハンカチをチェックしてみると…くたびれ感が満載一番新しくて4年物(汗)

枚数は6枚でした。

ちなみに下着は2枚でまわしています。
薄着の季節に向けて下着を新調。第2の活用と予備の収納方法

 

2枚購入!

頂きもので新品のハンカチが1枚あったので、2枚購入しました。

ハンカチ購入、新3枚

洋服やバッグはブルーが好きですが、小物は見ていてテンションが上がるピンクを選択。

「かわいいのがいいな~」と探していたところ、小3息子が左端のネコのハンカチを選んでくれました。目指せ女子力アップ!です(笑) 

 

枚数を減らして管理しやすく

手持ちのハンカチは半分に減りました。

枚数を少なく

無地は夫と兼用していましたが、夫は別に持っており、なくても大丈夫そうです。

ハンカチは洋服ほど場所を取りませんが、少ないとスペースが減らせて管理がしやすいですね。

買い替えサイクルも早くなり、選ぶ楽しみが増えそうです。

 

おわりに

新しいハンカチはフワフワで気持ちが良く、人前で堂々と(!?)出すことができます。

ハンカチを見直すきっかけをくださったユキコさん、本当にありがとうございます! 

これからは定期的に見直したいと思います。

以上、ハンカチの枚数見直しと新調の記事でした。

ファッション小物に関する記事、こちらもどうぞ。

【ファッション小物】腕時計は1つだけ。15年使い続けているもの、見せます

【ファッション小物】冬物を自宅でお手入れ。春物にチェンジしました

【公開】バッグの中身。身軽に出かけるために心がけていること

材料費50円でネックレスをリメイク。アレンジ広がりますます活躍

 

おしゃれなファッションアイテムが集まるブログ村トラコミュ

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆

何を買いましたか?♪♪

ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

シンプル・ミニマルライフのファッション

こだわりアイテム