ファッション PR

ミニマリストの下着は2枚でまわす!交換後もしっかり活用&予備の収納方法

 

薄着の季節に向けて下着を新調しました。

今まで使っていたモノの活用と、予備の収納方法をご紹介します。

新しい下着

 

下着を新調

薄着の季節はすぐそこ!

春夏は白っぽい色や、薄い生地の洋服を着る機会が増えますよね。

私の下着の交換は1年に1度。毎年この季節にしています。

重ね着

 

シルクのカップ付きタンクトップ

私は冷えとりをしているため、肌に触れる下着はシルクを選びます。シルクは乾きやすい肌触りがよいなどでおすすめですよ。

何年もこちらのカップ付きタンクトップを愛用中。

 

タグはすぐに外します。

タグ

 

予備の収納

毎日洗濯をするため、私の下着は2枚で回しています

それでは旅行へ行く時に足りないので、防災用も兼ねたストックを使います。ストックは3枚あります

下着ストック

ストックも洗濯済みで、すぐに使えるようにスタンバイ。リュックに入れています。 

防災用の下着についての記事です。
防災グッズ点検(2016.9)。買っただけで満足を反省

 

今まで着ていたものは…

寝る時用の下着にします。私は寝る時に汗をかきやすく、朝に下着とパジャマ一式を着替えるのです。洗濯は増えますが、気持ちよさを優先

寝る時用

寝る時はリラックスしたいので、カップをはずしアンダーのゴムはカット。シルクのためか、切りっぱなしでもほつれないものですよ。

 

おわりに

今までのものは特に着古し感はありませんでしたが、新しい下着と比べると一目瞭然

着心地も良くてテンションが上がりました。

以上、下着の新調と予備についてでした。薄着の季節に向けて、下着を見直してみませんか?

 

下着に関する記事はこちらです。

冷えとり健康法~下着編 – シンプルライフで楽に楽しく

新しい下着は気持ちいい。(KIN206) – 未来をつくるベジ弁当withマヤ暦