読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【ワードローブ】グサッと刺さった夫のひとこと。初夏に向けて手持ち服の見直し

スポンサーリンク

 

5月に入り、関西では晴れて25℃を超える日も出てきました。

長袖では暑いので、初夏に着る7分袖~半袖のワードローブを見直しました。

手持ち服見直し・初夏

 

初夏に向けて服の見直し

夫のひとこと

GWに、電車で街へ出かけたときのことです。

最寄り駅から家へ帰る時、夫からのひとことにグサッときました。

「街で見たらくたびれて見えた。新しい服、買ったら?」

ショック・・・

その日着ていたのは、昨秋に購入してヘビロテしているユニクロのサロペットでした。

着回し記事はこちら。
ユニクロ・サロペットの着回しコーデ。秋の7パターン

確かに毛羽立ちが気になっていましたが、まさかくたびれ感があるとは!

こういう時の男性の意見は当たっていますよね。街中ではなく駅を出てからというのが、夫の優しさなのでしょう。

他の洋服も、初夏に向けて見直すことにしました。

 

処分するもの

◆トップス2枚

トップス2枚

  • 左:7分袖カットソー→10年以上(!)着て、生地が薄くなった
  • 右:長袖カットソー→色あせが目立つようになった 

 

◆ボトムス2枚(1枚は保留)

ボトムス2枚

  • 左:ロングスカート→綿でボリュームがあり、154cm・骨格ウェーブの私には重い
  • 右:サロペット→くたびれ感を指摘されたモノ。部屋着&近所のスーパーへ着て行けそうなので処分は保留

 

おわりに

シーズンが終わる前に残すと決めたモノでも、いざ着てみると「あれ?」と思うことがあるので、見直しは必要ですね。

今回は3枚を処分しました。枚数が少なくなったため、トップスとスカートが欲しいと思っています。

急がずゆっくり探し(試着は必須!)、お気に入りを見つけたいです。

以上、グサッと刺さった夫のひとことと、初夏に向けて服の見直し記事でした。


春のコーデをご紹介

【コーデ】春は明るい色のスカートが履きたい!お花見コーデ 

【コーデ】カジュアルすぎない、ボーダー×Gパンの着こなし方。

 

春アイテムはこちら

【ワードローブ公開】2017春アイテム&断捨離、ボトムス・アウター編

【ワードローブ公開】2017年春アイテム&断捨離、トップス編。

【無印】購入した春アイテムを使ったコーデ。

 

ファッション情報が集まる!ブログ村トラコミュ

少ない服で着回す

今日のコーディネイト

カジュアルファッション

アラフォー主婦のファッション情報☆

ユニクロだよ!