ファッション PR

【ワードローブ公開】2017年春アイテム&処分、トップス編。

2017春ワードローブ、トップス編

2月も残り1週間となり、お店には春物が並び始めましたね。

今回は、春のワードローブをご紹介します。

2017年春服・トップス編

チュニック&タートル4枚

2017春ワードローブ、チュニック&シルクタートル
  • 麻チュニック2枚(オフホワイト、ネイビー)
  • シルクタートル2枚(オフホワイト、グレー)

チュニック2枚とグレーのタートルは、仲良くして頂いているブログ「blancのひとりごと」のblancさんよりいただきました。
胸元のレースがポイントです。

 

チュニック1枚だと春は寒いので、シルクタートルと重ね着をします。
すると、チュニック2枚×タートル2枚→4パターンのコーデが可能。

2017春ワードローブ、重ね着&ベルトコーデ

骨格ウェーブの私はベルトでウエストマークをすると、スッキリ着ることができます。

 

カットソー2枚

2017春ワードローブ、カットソー2枚

冬に引き続き、こちらの2枚を着ます。

購入時の記事はこちら↓

オーシバル(ORCIVAL)バスクシャツ購入&処分。ブログ1周年で読まれたファッション記事ベスト5 5月に入り、関西では20℃を超える日も出てきました。 先月に今年春のワードローブを公開しましたが、最近の暑さを受けて一部入...

 

ブラウス2枚

2017春ワードローブ、ブラウス2枚

昨年秋に購入した、衿元にフリルがついたブラウス。
ホワイトとネイビーの色違いで、きちんと感が出ます。
購入時の記事はこちら。
【秋物購入】ユニクロ・イネスのシャツを色違いで。1枚でも羽織りにも使える – シンプルライフで楽に楽しく

 

欲しいもの

春色のカーディガンが欲しいと思っています。
今のところ候補は2つ。

無印はコットン+シルクが19%で、気持ちが良さそう。

無印カーディガン

 

ユニクロはコットン100%で、2,000円ちょっとの価格が魅力。

ユニクロカーディガン

近いうちにお店へ行きたいと思います。

 

冬物を処分

色あせと首元のよれが気になる、カットソー2枚はパジャマへ。

冬物断捨離

ワンピースパジャマの、冬の重ね着にします。

パジャマの記事はこちら。
ワンピースパジャマをアップデート。追加購入決定です

 

まとめ

春のトップスは、計8枚でした。

春物は明るい色が揃い、つい色々欲しくなってしまいます。

しかし、お店に行く前に手持ちアイテムを見直すことで、本当に必要なモノが見えてきました。(私の場合はカーディガン)

冬物処分も忘れずにしたいですね。

以上、春アイテム・トップス編でした。

ボトムスは別記事でご紹介します。

洋服選びの参考にしたい、本の書評はこちら。
「着かた、生きかた」地曳いく子著を読んで。似合わない服は今の自分に必要ないもの
「服を減らせばおしゃれになる」おふみ著 を読んで。美を意識する時間を持とう
「一生使える服選びの法則」大山旬著 を読んで。大人の服選びに必要なのは、センスよりも知識と技術

 

骨格&カラー診断の記事はこちら。
骨格診断を受けました。ウェーブは足し算ファッション
【ワードローブ公開】カラー診断を受けて。手持ち服とのギャップとこれから