シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

ミニマリストブロガーさんとランチ。得意なことで幸せのお手伝いをすること

スポンサーリンク

 

ブログ「HOME byREFRESHERS」阪口ゆうこさんとランチをしました。

話の内容は、ママ友とするような子育て話、突っ込んだブログ話、マヤ暦と盛りだくさん。

特に、マヤ暦の話を喜んでいただけたことが印象的でした。

 

得意なことで幸せのお手伝い

整えアドバイザーのゆうこさん

ブログはもちろん、全国のお片づけゼミやESSEオンラインの寄稿・雑誌掲載など、お忙しい毎日のゆうこさん。

時には大変なこともあるそうですが、好きなことを仕事にされている姿はとてもパワフルで、楽しそうでした。

ゆうこさんの得意分野=お片づけで多くの人に喜びを与え、幸せのお手伝いをされているからだと感じました。

 

前菜のサラダはバルサミコ酢のドレッシング。 
サラダ

 

マヤ暦

私はマヤ暦アドバイザーの資格を持っています。

マヤ暦から生年月日からその人の特性や得意なこと・役割を知ることができます。

自分自身をより深く知るために、相手との接し方といった人間関係に役立つツールのひとつと私は思っています。

マヤ暦本

 

今回生年月日を見せていただき、ゆうこさんは○○なところがあるから、旦那様と接する時は○○がおすすめ、息子さんには○○、娘さんには○○と伝えたところ、「なるほど~そういう所ある!」「今度からはこうしよう」と言っていただけました。

喜んでいただけて、私がとてもうれしかったです!

まだまだ勉強中の身なので、もっと学びたいと思いました。

子育てだけでなく、大人の人間関係にも役立つ本です。

トマトリゾット、おいしかったです。
トマトリゾット

 

ブログ話も

6月でブログ村を卒業なさるゆうこさん。

その思いや記事を書く時に気をつけていること、無印や100均は人気(笑)などのブログ話もガッツリできました。

大人気ブロガーさんは違うなぁと感じ、私も頑張りたいと思いました。

 

ランチの最後は紅茶で
紅茶

 

おわりに

ゆうこさんとお会いして、自分の知識や得意なことで人の役に立つのは、なんて幸せなことなのだろうと感じました。

仕事になると大変なことも出てくるでしょうが、好きのパワーで乗り越えていけそうですね。

 

ゆうこさん。お忙しい中お会いくださり、本当にありがとうございました! 

とても楽しいひとときでした。またお会いしたいです。

以上、阪口ゆうこさんとのランチでの気づきでした。

お片づけの時に見返したくなる本です。