シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【手帳カスタマイズ】無印のしおりシールが超便利!ノートや本にもおすすめです

スポンサーリンク

 

2017年も残り2か月。来年の手帳はもう準備されましたか?

見たいページをすぐに開くのに欠かせないのがしおりですが・・・

しおりがない手帳もあったり「2本あったらいいのに」と思うこともあるのではないでしょうか。


私の手帳にもしおりがありませんでしたが、しおりシールでグッと使いやすくなりました。

手軽に好きな手帳やノートにしおりを付けることができる便利アイテム。ご紹介します。

 

手帳やノートに!無印のしおりシール

5本で180円(税込)。文庫本についているようなしおりです。

www.muji.net

 

プラスチックのパーツは透明で目立ちにくくなっています。

 

実際につけてみました

10月から手帳の2冊使いを始めました。

左の逆算手帳にしおりシールをつけます。

逆算手帳の中身はこちら。
夢を叶える逆算手帳を初購入!2018年の手帳は2冊使いで。 - シンプルライフで楽に楽しく

 

両面テープで直接手帳に貼ります

 

パーツの厚みは1mmもありません。

多少ボコッとしますが、私は気にならない程度。

 

ひもは2本あり、見たいページをすぐに開くことができます。

 

ひもが長めだったのでハサミでカット

使いやすくなりました。

 

しおりのある手帳にも

1か月のページその日のページがすぐに開けるように、しおり付きの手帳にも貼りました。

1本でよいので、2本のひもを結びます
1本は切ってもよいのですが、もったいない気がして。そのうち切るかもしれません(笑)

 

おわりに

しおりは地味ですが、見たいページをすぐに開くためには欠かせない存在。

気に入ったデザインだけどしおりがないから…とあきらめていた手帳やノートにも、手軽にしおりが付けられる便利アイテムです。

よろしければチェックしてみてくださいね。

 

*おまけ*

今回はアプリで貯まったポイントで買いました。 

 

ポイントの有効期限が短かったので、お菓子も購入。 

しおりシール(180円)+ビスケット(120円)→300ポイントを使い切りました! 
ビスケットは優しい甘さで美味しかったです

 

~ブログ村トラコミュ~

▶手帳の情報が集まります◀
文具・文房具
おすすめの手帳
手帳パラダイス
 

▶無印の記事が集まります◀
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品で買ったもの♪

▶こちらもどうぞ◀
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
すっきり暮らす