シンプルライフで楽に楽しく

小4息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

クリスマスプレゼントはモノと体験。

スポンサーリンク

 

今まで憧れがあったものの「痛そう」という理由で避けてきたピアスを、先週開けました。

アラフォー主婦が今さらピアス!?と感じる方もいるかもしれません。

開けた理由とかかった時間や痛さ・費用などを紹介します。

 

アラフォーでピアス

40歳を過ぎたからか、顔回りが地味だと感じるように。

メイクやヘアスタイルは毎日のお手入れが大変そうで、ズボラな私には不向き。

ピアスのほうが簡単に華やかさを出せそうだと思いました。

学生時代に開けたという8歳下の妹に相談したところ、このような返事が。

アラサーの妹も、そのうち分かる日がくるでしょう(笑)

 

病院へ

普通の耳鼻科で開けてもらえます。初めて知りました

しかし場所などを相談したかったので、ピアスをよく開けていそうな病院をネットで検索。

 

かかった時間と痛さ

看護師さんと鏡を見ながら開ける位置を相談。

耳たぶの真ん中に開けるのが普通だそうですが、骨格ウェーブの私は「下に揺れるピアスをつけたい」と希望したところ「少し下のほうがよいですよ~」とのこと。

ということで、真ん中より少し下に決定。

骨格診断の記事はこちら

骨格診断を受けました。ウェーブは足し算ファッション - シンプルライフで楽に楽しく
 

ブログ「たにまのひめゆり」りんさんの記事で、ウエーブに合うピアスがだくさん紹介されています。

【骨格診断】ウェーブタイプの似合うアクセサリー:ピアス編 - たにまのひめゆり

 

 

痛いのは穴を開ける一瞬だけ。親知らずを抜くほうが100倍痛いです!

実は1回目の場所が気に入らず、左耳だけ2回開けました。

やり直しを含めても10分ほどで終了

ですが・・・
メンタルが弱く、開け終わった後に貧血のように頭がクラクラしたのでベッドで少し休ませてもらいました(苦笑)

 

穴を開けて1時間ほど違和感がありましたが、その後は家事などで動いていると全く気にならず。

3時間後にはスポーツジムにも行きました。

 

アフターケア

お風呂に入る前に消毒液をつけ、シャワーで洗い流すだけ。

腫れなどなく経過は順調です。

 

料金は

ピアス代が両耳で2,000円(人造石)、施術代と消毒液で5,000円ほど。

全部で約7,500円でした。

今年のクリスマスプレゼントです

 

 

ピアス選びに夢がふくらむ

今は開けた穴を固定するためのファーストピアスですが、数か月後に好きなデザインを選ぶ楽しみができました。

昨日、ブログ「ちょうどいい時まで」あきさんの記事で見かけたキラキラのピアスが素敵!と今からワクワクしています。

久しぶりにピアスを購入。お気に入りのアクセで気分上々 - ちょうどいい時まで

 

おわりに

妹と同様に学生時代からピアスに興味がありましたが、痛そうという理由で避けてきた私。

でも、実際にやってみると歯を抜くより全然痛くなく、「もっと早くやればよかった!」という印象。

でも、今が私のタイミングだったと思います。

これからも、気になること・やりたいことはどんどんチャレンジしていきたいです。

以上、アラフォー主婦のピアス体験記でした。

 

おまけ

今年の小3息子のクリスマスプレゼントは、夫が選んだこちら。 

脳トレの一種で、電気回路をうまくつなげるとLEDランプがつくというもの。

喜んでくれますように!

無印のお菓子の家もおすすめです。

【無印】ヘクセンハウスのワークショップでひと足早いクリスマス。 - シンプルライフで楽に楽しく

 

〜ブログ村トラコミュ〜
▶着回しの参考に◀
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
 

▶ファッションアイテムはこちら◀
 ミニマリストの持ち物
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー 


▶こちらもどうぞ◀ 
シンプル・ミニマルライフのファッション
30代~アラフォー主婦のファッション
大人のカジュアルファッション