ファッション

【ファッション小物】これで完璧!?今年のUV対策アイテム5点、揃いました。

 

3月も終わりに近づき、「暖かい」を通り越して「暑い」というの日も出てきました。

暖かさとともにアップするのが紫外線!ですね。アラフォー世代は特に気をつけたいところ

今週はじめに、楽天・お買い物マラソンで注文したアームカバーが届きました。

今年のUV対策アイテム5点収納を紹介します。

f:id:kiiroihoshi:20180329102427j:plain

 

シルクのUVアームカバー 

楽天・お買い物マラソンで、シルク100%のUVカットアームカバーを買いました。

 

色はシルバーグレーとありますが、見た目はあじさいに近い色。

クーピーペンシルのねずみいろ(#44)と比べてみました。うまく伝わるでしょうか

 

はめたところ。親指を出す穴があります。

人差し指〜小指は出すことができますが、手の小さい私はすっぽりかくれます

自転車に乗る時はもう少し短い方が便利ですが、くしゅっとして指を出せばOK。

 

そで部分のアップです。

靴下のように細いゴムが何本もあり、ずり落ちの心配がなさそう。 

 

今年のUV対策グッズ

5点になりました。

帽子(麻)→いろいろ試着し、先日買いました。
帽子はかぶってみないと分からない!新しい春夏の帽子とアウターコーデ。 – シンプルライフで楽に楽しく

ストール(二重ガーゼ)→無印の昨年春アイテム。3月はじめは防寒で。これからの季節はUV&冷房対策として活躍。

今年はこちらが近いと思います。
無印良品 | オーガニックコットンシルクグラデーションチェックストール110×180cm・ライトグレー 通販

 

日焼け止め化粧品→ETVOSから、毎年2月に発売されるUVシリーズ。

ボディミルクルージュを使います。
【UV対策】クレンジング不要がうれしい!リピしている乳液&ルージュ。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

玄関に収納

帽子・ストール・アームカバーは外出の時に使うので、玄関の壁にかけます。

ホームセンターで買った大きめフック1つにすべてをひっかる、ざっくり収納。

 

おわりに

シルク100%のアームカバーはサラッとして肌触りがよく、どことなくひんやり感も

春〜真夏まで活躍してくれそうです。

今年はアームカバー・帽子・ストール・乳液・ルージュの5点で、UV対策をしっかりしていきたいです。

アームカバーはシルバーグレーの2色。いつも発送が早いお店です。

 

▶春アイテムの参考に◀
アラフォー主婦のファッション情報☆
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー
人気ファッションアイテム
大人のカジュアルファッション

▶こちらもどうぞ◀︎
シンプル・ミニマルライフのファッション
30代~アラフォー主婦のファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

 

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

昨日は暖かかったので、芝生の広場でピクニックランチをしました♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です