ファッション

【ミニマリスト主婦】1泊旅行のカバンの中身と、持って行かずに後悔したモノ

 

海の日の連休に1泊で旅行をしました。

電車とバス移動のため、とにかく荷物はコンパクトに。

バッグの中身持って行けばよかったモノ、「こうすれば荷物がもっと減らせたのに」と気づいた点を紹介します。

f:id:kiiroihoshi:20180718111556j:plain

バッグは日帰りの外出によく使う、小さなものにしました。
【ファッション小物】軽くてアレンジ広がる!4wayバッグを購入。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

1泊旅行・カバンの中身

貴重品など

貴重品は左のポーチ(バッグインバッグ)にまとめて。

中身は、財布・キーケース・ICカード入れ・モバイルバッテリー・スマホです。

右側のハンカチ・ティッシュ・メモとペン・水筒はカバンに直接入れます。

 

着替えと充電器

無印の仕分けケースに着替え充電器をまとめます。

充電器やコードは100均のチャック袋に入れると便利。

こちらの仕分けケースは軽く、カバンの中がスッキリします。
無印良品 パラグライダークロスたためる仕分けケース・S 黒・約20×26×10cm 02125431 良品計画
↑全4色ありますが、ロハコでは黒のみ取り扱いがあります。

 

ミニマム化粧

とにかく暑かったので、ファンデーションはやめました。

ブラシ・日焼け止め・アイブロウペンシル・口紅を下のポーチにまとめます。

 

小さなバッグに全部の荷物を入れます。

パンパンですが、バッグのマグネットは何とか閉まりました。

 

持って行けばよかったモノ

モバイルバッテリーです。

1人旅で話し相手がいないため、電車とバスで片道約2時間うちほとんどスマホを見ていました。

デジカメを持って行かなかったので、着いてからはスマホで写真をパシャパシャ撮りまくり。

15時前に宿に着いた頃にはバッテリーが10%を切ってしまい、部屋で慌てて充電しました。

スマホは1年半前に購入したiPhoneSEです

 

荷物を減らす工夫

化粧ポーチをチャック袋にすればよかった!と帰ってから気づきました。

見られて恥ずかしいモノはないので、これで十分かと。

中身が分かりやすいですし、汚れたらすぐ取り替えできます。

女子力は下がりますが…アラフォー主婦の私は、荷物が少ない方をとります。

 

おわりに

小さめのバッグ1つだったため、チェックインの時に「荷物はこれだけですか!?」と言われた時はうれしかったです(笑)

荷物が少ないのでフットワークが軽く、行きたい所へ行き、写真もたくさん撮れました。

次の旅行では、モバイルバッテリーチャック袋を忘れないようにしたいです。

 

*昨日のできごと*
夏休みイベントのチケットを買いました♪

参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)
▼ファッションアイテムの参考に▼

アラフォー主婦のファッション情報☆

ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

人気ファッションアイテム

大人のカジュアルファッション

▼こちらもどうぞ▼
シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法  


↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です