無印

【無印】今年買ってよかったもの5つ。

 

読者の方はもうご存知でしょうが・・・シンプル&ミニマムな暮らしを目指しているものの、我が家は結構な量のお買い物をしています。

これから年末にかけて、今年買ってよかったものを紹介していきたいと思います。

今回は無印編です。

 

 今年買ってよかったもの5つ・無印編

画像とリンクをクリックするとロハコの商品ページへ移動します

1.羽毛布団

結婚してからダブルの羽毛布団を使ってきましたが、大きいので干す・洗うの手間がとにかく大変。
アラフォーの今でもしんどいため、おばあさんになったらもっと苦労するだろうと思い、ダブル→シングル×2に買い替えました。


無印良品 羽毛掛ふとん・一層式/S

 

布団はなぜか花柄が多いですが、無印はまっ白
【無印】白さに感動!羽毛掛けふとんを買いました。 – シンプルライフで楽に楽しく

公式サイトでは配送料がかかるものでも、ロハコなら無料になることも。
無印良品をネットで買うならロハコ(LOHACO)をチェック!大物を送料無料で買いました。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

2.布団&枕カバー

羽毛布団 と一緒にカバーも買い替え。


無印良品 オーガニックコットン洗いざらし掛ふとんカバー・S/ダークブル


オーガニックコットン二重ガーゼまくらカバー/ネイビー

 

家族3人でそれぞれ好きなカバーを選びました。自分で選んだモノはやっぱりいいです!
【無印】お気に入りの寝具で眠りたい!掛けふとん&枕カバーをアップグレードしました。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

3.クリップ

食べかけのお菓子や食品の袋をとじるのに便利なクリップ。輪ゴムより使いやすく、キッチンになくてはならないモノです。 


PP袋止めクリップ 大 5個入り

我が家の使い方はこちら。
【無印クリップ】使いかけダシの保管に便利!我が家流の使い方を公開 – シンプルライフで楽に楽しく

 

4.ハンガー

「プラスチックハンガーが折れたらアルミにしよう」とここ数年思い続けてきましたが、なかなか折れず(苦笑)

待ちきれずに買い替えを決行。6→2種類まで減らしました。


アルミ洗濯用ハンガー・3本組

見た目もスッキリ。揃えることでハンガーどうしの引っかかりが減り、洗濯の効率も上がったと思います。 
【無印】ハンガーを揃えて省スペース化に成功!見た目もスッキリしました – シンプルライフで楽に楽しく

 

5.爪切り

カラフルな20年物の爪切りから買い替えを。 

無印良品 スチール爪切り・小

切れ味がぜんぜん違います!見た目もおしゃれ。
【無印】シンプル&コンパクトな爪切り。と良品週間の買い物 – シンプルライフで楽に楽しく

 

おわりに

5つのうち爪切り以外は毎日使うモノばかり

毎日使うモノ=お気に入りで揃えると、日々の暮らしがごきげんになれますね!

来年もシンプルで使いやすい無印が増えそうな我が家です。

以上、無印で今年買って良かったモノ5つでした。 

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

~ブログ村トラコミュ~

▶良品週間の買い物が集まります◀
MUJI 良品週間
無印良品週間で購入したもの
無印良品(MUJI)情報 

▶みなさんのおすすめ◀
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品で買ったもの♪

▶こちらもどうぞ◀
大人が着る無印とユニクロの服
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー
人気ファッションアイテム