ファッション

1泊旅行の持ち物。無印ポーチで小分け&真冬のお出かけに欠かせないもの。

冬の1泊旅行、バッグの中身

 

建国記念日の連休で伊勢に1泊旅行をしました。

小4息子と一緒に電車移動ということで、荷物は最低限に。

荷物整理には無印のポーチが便利でした。

バッグの中身を紹介します。

冬の1泊旅行・バッグの中身

 バッグは2つ

貴重品はポシェットに入れ、その他の荷物はリュックへ。リュックは夫の通勤バッグです

冬の1泊旅行、リュックとポシェット

 

リュックの中身はこちら。

冬の1泊旅行、全体

これでリュックの半分くらい。帰りはお土産でパンパンになりました。

 

天気予報は「くもり」だったので、念の為に折りたたみ傘も。長傘の代わりに普段から使っているものです。

結局、傘は一度も使わず。お天気に恵まれてよかったです。

 

冬の必需品

翌日の着替えを無印のたためる仕分けケース(S)にひとまとめ。

冬の1泊旅行、着替え・カイロ・マスク

真冬の旅行に欠かせないのがカイロマスクですね。

いかにも熱そうなネーミングの「マグマカイロ」は普通のカイロより値段がやや高め。ですが温かく、息子のお気に入りで毎日学校へ持っていきます。

マスクは風邪やインフルエンザや対策だけでなく、防寒にも役立ちますよ。

 

モバイル機器

外出に欠かせないモバイルWiFi・バッテリー・コード(画像左)は、無印のダブルファスナーポーチ(M)にまとめます。

冬の1泊旅行、バッテリー類

宿で使うACアダプターとApple Watchの充電器は、100均のチャック袋に。一体どれだけ充電!という感じですね(汗)

 

USBポートが2つあるACアダプターなら、荷物がもっと減らせそう。気になります↓

 

化粧ポーチ

化粧ポーチは無印のペンケースを使っています。

冬の1泊旅行、化粧ポーチ

普段スポーツジムに持っていく中身に

  • ヘアブラシ
  • サンプルの化粧水や乳液

を入れて完成。

ペンケースの中身はこちらの記事をどうぞ↓

 

おわりに

楽しい旅行のために荷物はできるだけ軽くコンパクトにしたいですね。

無印のポーチはシンプルな見た目はもちろん、ポーチ自体が軽い・中身が見やすいと機能性も抜群!

普段から使えてそのまま旅行にも持っていける、わが家の愛用品です。

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品(MUJI)との生活*

無印良品 オススメのモノ~♪♪

無印良品週間で購入したもの

 

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です