PR

【無印】白さに感動!羽毛掛けふとんを買いました。

良品週間で羽毛掛けふとんを買いました。

今まで使っていた布団は花柄だったため、まず白さに感動!

ニオイも気にならず、寝心地もよかったです。

白さに感動!無印の羽毛掛けふとん

羽毛薄掛ふとんを購入

夫婦と小3息子の家族3人で、ダブル×1+シングル×1の掛け布団を使っています。

しかしダブルの羽毛布団はかさ張る・重い・冬用は家で洗えないため、ダブルをやめてシングル×3にすることに。

今の季節に使う薄掛けのシングル2枚は家にあるため、1枚だけ買いました。

画像はLOHACOサイトよりお借りしました

羽毛薄掛けふとん/S 150×210cm(廃盤)

 

薄掛けだけあり、コンパクトな姿で到着。

使わない季節も場所を取らなさそうです。

 

白さに感動!真っ白ではなくオフホワイトに近いです。

なぜ布団は花柄が多いのでしょうね。我が家も全て花柄でした

 

品質は?

側生地は綿60%・ポリエステル40%。綿100%でないのが残念ですが許容範囲。

詰め物はダウン90%・フェザー10%で重量は0.2kg

ハンガリー産ホワイトダック羽毛を使い、中国で作られています。

 

中国語のタグもありました。

上海で作られています。秋は上海ガニの季節!

 

とても薄い!

無印の羽毛掛ふとんは4種類あり、今回は最も薄いもの

本当に薄く、春~秋向けです。

 

カバーの紐を結ぶループは6か所。(角4つと長辺に2か所)

 

ニオイは?

出した直後でも気になりませんでした。よくよく嗅ぐと、何となくするかも・・・という程度。

晴れた日に半日ほど外に干し、カバーを掛けて問題なく使えました。

 

おわりに

羽毛布団の価格はピンキリで、私は品質と価格の兼ね合いはよく分からず。無印なら大丈夫だろうということで買いました。

軽くてしっとり。寝心地はよかったですよ。何より白無地が気に入りました。

以上、無印の羽毛薄掛ふとんでした。

一緒に掛け布団カバー枕カバーも買いました。別記事でご紹介しますね。

今まで使っていた布団との比較。シンプルさが気に入っています♪

 

今回の良品週間の買い物リストはこちら↓

無印良品週間の買い物リスト。今回、大物を買います! 9/29(金)からメンバー限定で10%OFFとなる無印良品週間が始まりますね。 3か月ぶりとなる開催で、羽毛布団や布団カバ...

 

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch