【無印】シンプル&コンパクトな爪切り。と良品週間の買い物

おそらく今年最後となる無印良品週間が開催中ですね。

皆さんのお買い物レビューを楽しく拝見しています。

我が家は爪切り・小3息子の服・リピの消耗品を買いました。

無印・良品週間のお買い物

シンプル&コンパクトな爪切り

スチール製でプラスチック部分が半透明という、シンプルなデザイン。


スチール爪切り・小 PPカバー付

刃物で有名な岐阜県関市の職人さんの手で作られています。

 

大きさは2種類。小サイズは長さ約6cmでカードの横とほぼ同じ。

持ち運びにも便利ですね!

 

やすり部分も細かいです。

 

今までは左のカラフルな20年物を使っていました(汗)

切れ味に問題はないと思っていましたが、新しいモノを使ってみると

ぜんぜん違う!!

爪がパチパチと切れました。新しいモノはいいですね。

左の2つは処分します。今までありがとう

ハサミ型の幼児用爪切りは、小3息子の細かい部分(足の小指など)を切るのに便利なので残します。

 

キッズ・トレーナー

動きが激しいためフードなしが便利(洗濯も乾きやすいですね!)。触ると柔らかく、着心地がよいそうです。


やわらか裏毛オーガニックコットン混トレーナー(キッズ) キッズ130・ネイビー

 

消耗品は多めに

コーヒーフィルターとバススポンジです。

 

買い物リストにあったアレは?

良品週間が始まることが分かってから、買い物リストの記事を書きました。
無印良品週間の買い物リスト(2017.11)。20年使った○○の買い替えとあったか冬小物 – シンプルライフで楽に楽しく

タイトルにある「あったか冬小物」とはストールなどの首に巻くもののこと。

お店でストールとスヌード試着し、カシミヤストールを買う気でいましたが・・・

結局、無印でないお店でマフラーを買いました。別記事でご紹介しますね。

 

おわりに

今回はシンプル&コンパクトな爪切りに買い替えができて大満足です。

良品週間は27(月)、ネットストアは28(火)AM10時まで。

皆さんもよいお買い物をなさってくださいね!

 

当ブログの無印記事はこちらからどうぞ。

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です