読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【奈良】ずっと行きたかった吉野の桜。大混雑でも見事な景色に感動

スポンサーリンク

 

先週の日曜、関西の桜の名所・奈良・吉野へ行きました。

お天気にも恵まれた、見事な桜をご紹介します。

f:id:kiiroihoshi:20170423063723j:plain

 

奈良・吉野の桜

桜の名所ということで、混雑は覚悟の上でしたが・・・

9時前に到着したものの、吉野山観光駐車場はすでに満車。

渋滞ができていました。

吉野桜、渋滞

 

ほとんど進まない車を夫に任せ、小3息子と私は付近を散策。歩くスピードの方が速かった

斜面の桜が見事です。

吉野の桜、観光車道

 

駐車場を探しながら山を登り、奥千本・金峯神社近くに何とか停めることができました。

標高約700mからは、奈良の山々が見渡せます。

吉野桜、奥千本景色

 

山を下ると、満開の桜の景色が広がります。

上千本・花屋蔵展望台より。

f:id:kiiroihoshi:20170423063725j:plain

 

道から見る景色も見事です。

吉野桜、上千本から

 

昼食

山の斜面で桜を見ながら昼食を取りました。すごい人です。

吉野桜、上千本で昼食

 

途中で買った奈良の名物・柿の葉寿し。おいしかったです。

吉野桜、柿の葉寿司

 

おわりに

駐車場の係員によると、朝7時頃から車が続々とやって来るとのこと。

中千本→奥千本のシャトルバスも、午前は2時間待ちという混雑ぶりでした。

関西に住んで6年。開花情報と天気をチェックし、前日夜に行くことを決定。

「行きたい」気持ちを大事にした結果、見事な桜を見ることができました。

車も人も大混雑でしたが、見る価値は十分。行ってよかったです。

以上、奈良・吉野の桜をご紹介しました。

 

旅行の情報が集まる、ブログ村トラコミュ

四季の風物詩

風景写真~♪

祭り・イベント写真

奈良

国内旅行