冷えとり PR

シルクの子供用ズボン下のサイズ感~シルクふぁみりぃと楽天841

子供シルクレギンス

 

私は冷えとりをしており、我が家の小1息子もしています。

参考記事→冷えとり健康法~子供編 – シンプルライフで楽に楽しく

 

息子が寝る時に履いているシルクのズボン下に穴が開き始めたので、先日購入しました。

着画と合わせてご紹介しますね。

 

息子のサイズ

 

  • 小学1年生 (6歳)
  • 身長:114 cm
  • 体重:19 kg
  • お腹周り:54 cm
  • ヒップ:56 cm
  • 普段の洋服:サイズ110と120の間。少し大きいですが120を着ています。

 

背の順に並ぶと前から数えた方が早いです。

しかしお腹周りは立派です(笑)。

 

 

現在履いているもの

 

  • シルクふぁみりぃ → マーガレットキッズボトムス
  • 楽天841 → シルクの子供用ズボン下

順にご紹介しますね。

 

シルクふぁみりぃ

1年半前にマーガレットキッズボトムス・Sサイズ(100~120)を購入しました。

サイズ感はウエスト、丈ともにぴったりです。

 

 

楽天841

シルクふぁみりぃより少し後に、シルクの子供用ズボン下・サイズ120を購入しました。 

サイズ感はこちらもぴったりです。

 

 

 

息子の成長を考えると、今回はもう少し大きいサイズを買いたいと思いました。

 

大きめを買えばよいとはいうものの、大きすぎてダブダブなのも着心地が悪いと思います。

着用する本人でないだけに、子供のサイズ感は難しいですね。

 

もし大きすぎたら成長してから履けばよいと思い、楽天841のサイズ140を購入しました。

(シルクふぁみりぃの子供用は、Sサイズが最大)

 

サイズ140 の着用画像

 

届いてすぐに着てみました。

洗濯前です。

 

そのまま履いたところ

子供シルクレギンス、横(そのまま)

 

お腹周りがゆるゆるで、歩くとずり落ちました。

裾が長いのは当然ですが、靴下に入れるので問題ないと思います。

 

 

そこでゴムの入れ替え口からゴムを引っ張り、短くしてみました。 

子供シルクレギンス、ゴム入替口

 

お腹周りがスッキリし、ずり落ちなくなりました。 

子供シルクレギンス、横

この人形たちは息子のお気に入りで、夜寝る時も一緒です。

 

正面 

子供シルクレギンス、正面

 

 

後ろ (ゴムが出ています) 

子供シルクレギンス、後

 

ヒップや太ももなどは、あまり大きすぎないと感じました。 

意外でした。

息子がむっちり体型だからというのもあるかもしれません。

 

 

114 cm の息子にサイズ140 のズボン下でもダボダボすることなく、ウエストゴムを調節すれば問題なく履けることがわかりました。 

やはり新しいズボン下は気持ちがいいようで、息子も「ツルツル~」と喜んでいました。

 

ちなみに上半身に着ているものは、シルクふぁみりぃのマリーキッズキャミです。

こちらも息子のお気に入りです。

 

 

 

これから購入される方の参考になれば幸いです。

以上、シルクの子供用ズボン下のサイズ感をご紹介しました。