お出かけ PR

ルピシア・グランマルシェ京都2017。お茶やショーが楽しい無料イベント

 

昨日、京都で開催されているルピシア・グランマルシェへ行きました。

世界のお茶の無料試飲・割引価格での購入・会場限定のお茶ありの、楽しいイベント。

無料で入場でき、我が家は毎年行っています。

ルピシア・グランマルシェ、タイトル

 

ルピシア・グランマルシェin京都

10周年を迎えるグランマルシェ。今年のテーマは「世界の紅茶vsお茶」です。

我が家は5回目の参加。半分になりますね。

 

予約のお土産

事前に公式サイトから予約をすると、お土産がもらえます。

ルピシア・グランマルシェ、予約お土産

今年はパンフレット・コースター・クッキー&ドライフルーツのセットでした。 

 

会場内は大混雑

会場は広いですが、人もたくさん。

ルピシア・グランマルシェ、会場内

 

暑くなるこれからは、レモンを使った爽やかな紅茶がおいしいですね。

ルピシア・グランマルシェ、季節のお茶

 

ほうじ茶やウーロン茶のミルクティーも。意外でしたがおいしかったです。

ルピシア・グランマルシェ、ウーロン茶ミルクティー

 

ステージショーもあります

会場のお楽しみのひとつがステージのショーです。

距離が近くて迫力満点、今年は2種類でした。

こちらは、フランスのダンス・フレンチカンカン

ルピシア・グランマルシェ、フレンチカンカン
小3息子はスカートを上げて躍るダンスにビックリでした(笑)

北海道・ニセコのレストラン「ヴィラ・ルピシア」で行われたダンスショーの、アレンジバージョンも。

ルピシア・グランマルシェ、ルピシアダンサー
ヴィラ・ルピシア、行ってみたいです。

 

買ったモノ

会場内ではお茶が10%割引で購入できます。 

今回のお買い物はこちら。

ルピシア・グランマルシェ、お茶購入品

左より

  • モリンガ茶→アーユルヴェーダの薬草としても使われるハーブ。試飲でさっぱりして飲みやすかったので
  • マスキュラン→マカや朝鮮人参をブレンドしたルイボスティー

右端のコンスタンシアは、グランマルシェ限定で新作のルイボスティー

ルピシア・グランマルシェ、コンスタンシア

爽やかな香りでおいしかったです。

 

賞味期限が近いお茶・お菓子・食品も安く販売されています。

ルピシア・グランマルシェ、お菓子購入品

 

ルピシア会員限定のイベント

今年から、グランマルシェはルピシア会員限定のイベントになりました。 

1回に3,000円(税抜)以上の買い物で入会することができ、現在発売中の夏の福袋も対象です。

我が家も予約した福袋の記事はこちら。
お値段の2倍相当でとてもお得!ルピシア福袋2017夏、予約しました

 

おわりに

グランマルシェは全国で開催中です。
世界のお茶の無料試飲会 ルピシア グラン・マルシェ|LUPICIA ONLINE STORE – 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

今回もいろいろなお茶が試飲でき、ショーも楽しめました。会員は無料というイベント、来年も楽しみです。

以上、ルピシア・グランマルシェ京都のご紹介でした。