ブログ PR

【お知らせ】2つの無料アプリで新しいアイコンを作成。プロフィールも更新しました

このたび、ブログの顔とも言えるアイコンを変更しました。

ブログアイコン変更

新しいアイコン

2年前にブログを始めた時から使っていた、黄色い星のアイコン。
後から、はてなスターとかぶっている!と気づきました(汗)

愛着があるのですが、人物ではないことに違和感がありました。

アイコンから「こんな人が書いています」というイメージを伝えることができたら、より親近感を持っていただけると思い、変更することに。

新しいアイコンはこちらです。

新アイコン

2つの無料アプリ

ブログ「ミニマリストinアメリカ」ぱぴこさんが紹介されていたアプリを使いました。ぱぴこさん、ありがとうございます!

MomentCam
MomentCam
開発元:Hightalk Software Corp.
無料
posted withアプリーチ

 

詳しい使い方は、ぱぴこさんの記事をご覧ください。
↓↓↓
【神アプリ】ブログ・SNSなどのプロフィール画像はこれに決まり!【イラスト・マンガ・似顔絵風】 – ミニマリストinアメリカ

 

イラストが豊富で、まさに神アプリ!ですが・・・

アラフォーの私はほうれい線がクッキリ出てしまったのでカメラアプリで盛り盛りの写真を使いました。

BeautyPlus - 撮影、編集、フィルター
BeautyPlus – 撮影、編集、フィルター
開発元:Meitu Technology, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ナチュラルかどうかは疑問ですが、間違いなくキレイに撮れてプチ整形が楽しめるアプリです(笑)

 

2つのアプリを駆使して作った似顔絵です。

f:id:kiiroihoshi:20170610100954j:plain

小3息子に見せたところ、「地味に似ている」とのこと。

「全然違う!」などのツッコミは、お会いした時にお願いします。

 

プロフィールも更新

よいきっかけだと思い、プロフィールも詳しくしました。

よろしければご覧くださいね。
運営者プロフィール

 

おわりに

ブログの内容は、お片づけ・ファッション・家事の効率化・お役立ち情報・旅行など、これまでと変わらず色々書いていけたらと思います。

以上、新アイコンと無料アプリのご紹介でした。

これからも、どうぞよろしくお願いします!