ファッション PR

夏の1泊旅行コーデ。サンダルでなくても足元を涼し気に!

 

週末に京都へ1泊旅行をしました。

夏の京都はとにかく暑い!ということで、天然素材の服で暑さ対策を。

靴下+フラットシューズでも見た目の涼しさを意識した、2日間のコーデをご紹介します。

 

1泊旅行コーデ

 

京都へ向かう途中の空。30℃を超えてすっかり夏🌻です。#空 #青空 #高速

星野きいろさん(@kiiro.hoshino)がシェアした投稿 –

 

1日目

  • トップス:コットン7分袖カットソー
  • ボトムス:フレアースカート
  • バッグ:グレーのモノグラム
  • 靴:グレーのフラットシューズ

トップスは、暑い外では袖を折り曲げ5分袖、冷房の効いた室内では伸ばして7分袖に。

胸元が開いているデザインのためか、コットンでも暑苦しさを感じませんでした。

スカートは薄めの生地で夏にぴったり。最近買った靴はバッグと同じグレー系です。

【ファッション小物】軽くてアレンジ広がる!4wayバッグを購入。
【ミニマリストの靴】さよならスニーカー。専用を持たないと数が減らせる!

 

足元は1色でスッキリと

私は靴下の重ね履きで知られる冷えとり健康法をしており、夏でも靴下を10枚履きます。

夏の足元といえば素足にサンダルが涼し気で素敵ですが、靴下10枚ではそうもいかず(苦笑)

スッキリ感を出すために、明るい色の靴同系色の靴下を合わせています。

冷えとり靴下についての記事はこちら。
冷えとり健康法~靴下編

 

2日目

トップスを麻の濃紺Tシャツに変更。

シンプルなTシャツのため、シルクストールをポイントに。目線を上げる効果も期待大!

 

私のスペックと夏服11着

身長154cm、骨格診断はウェーブ、カラー診断はサマーです。

骨格・カラー診断の記事はこちら。
骨格診断を受けました。ウェーブは足し算ファッション
カラー診断・サマー(夏)におすすめの色とコーデ。手持ち服の似合わない理由が明らかに 

今年の夏服11着はこちらです。
【ワードローブ公開】2017年夏アイテム11着。選択肢が少ない方がラク!

 

おわりに

朝の9時過ぎから30℃を超え、突然の雨と夏の京都は温度と湿度が厳しかったですが・・・コットンや麻といった天然素材の服は、風が吹くと涼しさを感じました。

以上、足元を薄グレーでまとめた夏の旅行コーデをご紹介しました。
夏の京都も暑いだけでなく、祇園祭や鱧(ハモ)といった季節を感じることができますよ!