これさえあれば!お弁当の「彩り」に欠かせない3つの食材。

 

今日から新学期という学校が多いですね。

新年度が始まり、お弁当ライフがスタート!という方もおられるでしょう。

今回は、夫のお弁当を毎日作っているわが家で「彩り」に欠かせない3つの食材を紹介します。

f:id:kiiroihoshi:20180409105034j:plain

 

1、プチトマト(トマト)

王道ですが彩りに欠かせない食材で、ほぼ毎日入れます

あるとないのでは、華やかさが雲泥の差!

ある時。

 

ない時。

いかがでしょうか?

プチトマトが高い時は、普通サイズのトマトをカットして使うことも。

可愛さは減りますが、節約になります。

 

2、ピーマン

緑の野菜も見た目のおいしさがグッとアップしますね。

この冬のように野菜が高騰した時にも、なぜかピーマンはあまり高くならず。とてもお世話になりました!

葉物に比べると長持ちするところも魅力。

わが家は短時間でできる炒め物がほとんどです。

 

茹でてもいいですよ。

 

3、にんじん

トマトと同様、ビタミンカラーの彩りを担当します。

根菜なので保存性もバッチリ。

火が通りにくいので、細切りがおすすめです。

 

塩もみをすると生でもOK。忙しい朝でも簡単に作れます!


この日もピーマンが登場!

 

おわりに

以上、お弁当の彩りに欠かせない3つの食材(プチトマト・ピーマン・にんじん )を紹介しました。

スーパーで手に入り、価格も手頃。冷蔵庫に常備しておくと安心です!


献立化
で、悩む時間が減りました。
もう迷わない!お弁当の献立化で毎日をラクに。 – シンプルライフで楽に楽しく

新しいお弁当箱のレビューです。
お手入れ簡単!スリムでコンパクトなお弁当箱。 – シンプルライフで楽に楽しく

お弁当はインスタツイッターで公開中。ぜひ覗いてくださいね!
星野きいろ(@kiiro.hoshino) • Instagram写真と動画
星野きいろ@シンプルライフで楽に楽しく (@sei_kiiro) | Twitter

 

*参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)*

▶︎お弁当メニューが集まります◀︎
毎日のお弁当&夕ごはん
お弁当、おにぎり
レシピ、メニュー
超!かんたんレシピ

 

▶作り置きもお弁当の強い味方◀
常備菜や作りおき
オススメ!我が家の常備菜♪
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

 

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。
昨日は義母の誕生日お祝いをして、喜んでもらえました♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です