【100均】今さらだけど、おしゃれで手軽!普段使いにぴったりです

 

みなさん、100均のウォーターボトルをご存知ですか?

数年前から大人気だそうですね。わが家は何となく知っていたものの、使ったことがなく。

「今さら感」満載ですが、PETボトルの代わりに買ってみたところ普段使いにぴったり!

シンプルなデザインも気に入りました。

f:id:kiiroihoshi:20180410103935j:plain

 

マイボトルでエコと節約

自転車通勤の夫は、会社にコーヒーを入れた水筒PETボトルの水を持っていきます。

PETボトルの水といっても、容器は洗って使い回し。中身は整水器で作ったアルカリイオン水です。

*マイボトルでエコと節約です*

PETボトルは軽くて便利ですが、柔らかいので何回も使ううちにへこみが出てきて悲しい姿に。

頻繁にPETボトルを買わないわが家はストックがなくなってしまったため、100均のウォーターボトルを買いました。


水筒の見た目がかわいそう。そろそろ買い替え時でしょうか

 

ダイソーのウォーターボトル

柄(デザイン)があるものないものがあります。

f:id:kiiroihoshi:20180410103935j:plain

わが家はデザインなしを選択。シンプルさが素敵!

 

本体は60℃まで、食洗機NGです。

500mlで重さは約80g。いろはすの550mlPETボトルは約15gなので、重さはかなり違いますね。

 

パッキンと内フタつき

ダイソーのボトルはパッキン内フタがついています。

100円ショップによってパッキンのあり・なしが分かれるそうなので、要チェックです。

 

モレは?

パッキンのおかげか「なるべく立てて使ってね」とお願いしたためか、1週間以上使ってモレはありません

ずっと横にしておかなければ大丈夫なのでは?という印象です。


パッキンは消耗品
なので、いつまで使えるかが問題。

少なくともPETボトルよりは長持ちしてもらいたいです。

 

おわりに

手軽な価格で見た目もおしゃれな100均のウォーターボトル

検索するとシリアル洗剤にも使えるそうです。

すでに使っている方が多いでしょうが、まだの方はぜひチェックしてみてくださいね!

わが家で活用している100均アイテムはこちら。
【無印&100均】で、学習机の引き出しをスッキリ使いやすく。 – シンプルライフで楽に楽しく

印鑑をもっと使いやすく!100均で揃えた2つのモノ – シンプルライフで楽に楽しく

「小銭がない」を100均アイテムで解決!ひと目で分かって一安心。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

*参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)*
▶おすすめ100均グッズが集まります◀
100円shop*セリア(seria)
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
100円ショップ!ダイソー☆大創!

▶こちらもどうぞ◀︎
100円ショップ*白黒限定*
100均・リメイク術

100均 de 収納

 

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

昨日は、父への誕生日プレゼントが届いたとの連絡が。喜んでもらえました♪

POSTED COMMENT

  1. hutottyo3 より:

    中身が見えるからフルーツウォーターの容器に良さそうだね。

  2. kiiroihoshi より:

    太っちょさん、コメントをありがとうございます。
    フルーツウォーターの容器、そうですね。見た目にもおいしそうです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です