読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

水のお話。体の60%を占めるからこそ、こだわりたい

住-おうちアイテム

スポンサーリンク

水のお話 by pixabay

最終更新:2016.9.8

 

みなさん、毎日どんな水を飲んでいらっしゃいますか?

人間の水分量は大人で約60%、子供で約70%、新生児は約80%と、とても高いです。食べ物の安全性も大切ですが、同じように水も大切ですね。

今回は、我が家の水についてご紹介します。

 

 

キッチンにアルカリイオン整水器


購入して間もなくの印象と、1年後のレビュー記事です。

www.hoshinokiiro.com

 

www.hoshinokiiro.com

 

以前使っていたもの 


アルカリイオン整水器を買う前は、2種類の水を使っていました。

 

飲料用

九州からの発送で、配達地域により価格が異なります。たまにポイント10倍やタイムセール(主に日曜夜)が。

家族で利き水をしたところ、浄水器を通した水よりこちらの水のほうがまろやかで美味しかったです。

 

台所のスチールラックに置いていましたが、玄関から台所まで運ぶのが大変でした。

高牧の森の水

 

料理や洗い物用

台所の水栓に、こちらの浄水器を取り付けていました。フィルターが黒くなり、有害物質が除去されているという安心感が。同時に水道水にはこんなに有害物質が含まれていると思うと恐ろしいです。

 

お風呂は浄水シャワー


カートリッジ交換式の、浄水シャワーヘッドを使用。賃貸でも簡単に取り付け可能です。

www.hoshinokiiro.com

 

まとめ


普段の生活で何気なく使っている水ですが、実はとても大切。毎日のちょっとした積み重ねが、後の健康につながっていくのではないでしょうか。 

以上、水についてご紹介しました。

 

おすすめトラコミュ

安全な食事・美容・そうじ♪

健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

健康情報館