読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【ワードローブ公開】2016年春に着るアイテム11着が決定。専業主婦はカジュアル感満載

ファッション ファッション-洋服

スポンサーリンク

2016春ワードローブ

 

今日から4月ですね。

ようやく春に着るアイテム11着が決まりました。

 

アウター 

 パーカー2枚。

春物アウター

 

白いナイロンパーカーは10年以上着ており、目立たないものの袖や裾の汚れが落ちなくなりました。代わりが見つかれば買い替えを考えています。

グレーのコットンパーカーは今年2月に購入しました。長年着ていたベージュ色のパーカーからの買い替えです。パーソナルカラーであるサマーを意識してグレーを試着したところ、やはり合いました。

 

2着ともパーカーですね。近所の買い物や息子と公園へ行く時などにさっと羽織れて、家で洗濯ができるので便利です。

ウェーブタイプの私にはフードなど襟元にデザインのあるタイプが合うようです。

 

どちらもカジュアルなので、トレンチコートのようにきれい目のアウターが欲しいと思いますが…専業主婦の私は着る機会が少ないのですよね。買わずに春を過ごせそうな気がします。 

 

トップス


長袖カットソー3枚、Vネックカーディガン1枚。 

2016春トップス

 

全体的に濃い色ですね。明るい色が欲しいところです。

この他にホワイト×グレーのボーダーカットソーを持っていたのですが、引っかけたような穴が開いてしまいました。残念。

 

緑色のカットソーは昨年秋に購入したソウルベリーのものです。

rakunitanoshiku.hatenablog.com

紺・グレーカットソーは数年選手で襟元にくたびれ感がでており、この春で着倒しそうな感じがします。

現在ぼんやりとですが、オフホワイトが入った明るいボーダーカットソーが1枚欲しいと思っています。

 

ボトムス


パンツ3本、スカート2枚。

2016春ボトムス

  • パンツ → 濃紺デニム、サロペット(ワイドパンツ)、デニムレギンス
  • スカート → 綿麻ロングスカート、青色ジャージ―スカート

 

デニムレギンスは色違いで2枚持っており、春夏用は薄い色(ヴィンテージブリーチ)です。

ウエストがゴムでストレッチもあり楽ですよ。

 

青色スカートはパタゴニアのものです。

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

 

洋服を出して写真を撮ってみると、自分が持っているものの全体像がよく分かりますね。専業主婦の私はカジュアル感満載のアイテムになりました。

以上、2016年春に着るアイテム11着をご紹介しました。

 

骨格&カラー診断は、洋服選びの参考になりおすすめですよ。

rakunitanoshiku.hatenablog.com

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

おすすめトラコミュ 

トラコミュ骨格診断3タイプ

少ない服で着回す

今日のコーディネイト