読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

海の精・紅玉梅干。完全無添加で国産の有機梅を使ったおいしい梅干し

食-買い物

スポンサーリンク

海の精梅干し、盛りつけ

 

平日の朝は一粒の梅干しとともに和食を食べています。

今回は、おいしくて何度もリピをしている梅干しをご紹介しますね。

 

海の精・紅玉(べにだま)梅干


我が家は1.5kgの箱買いをしています。200gパックもありますよ。

 

パッケージ

箱です。赤い3つの丸がかわいいですね。
海の精梅干し、箱

 

500gずつ小分けされており、保存に便利です。梅干しは一度に何個も食べる物ではないですよね。1袋には約50個入っています。
海の精梅干し、3袋

 

こだわりの原材料

梅・シソ・食塩というシンプルさがうれしいですね。本来梅干しは、この3つだけで作ることができるはずです。賞味期限は約1年です。
海の精梅干し、原材料

 

原材料にもこだわりがあります。
海の精梅干し、箱説明

 

海塩「海の精」は天日干し・平釜という伝統的な製法を用いて、伊豆大島の製塩場で作られています。

www.uminosei.com

 

味・食感

果肉は柔らかいです。コリコリとした食感はありませんが、しっかりとしています。酸っぱさ・塩辛さはマイルドです。

小2息子は梅干しが苦手で、シソだけ食べます。
海の精梅干し、盛りつけ

 

我が家は袋の半分をガラス容器に入れてテーブルに出しています。残りは冷蔵庫に保存します。だいたい2か月で1袋を食べています。
海の精梅干し、容器

 

ガラス容器はこちらを使っています。中身が見えて便利ですよ。 

 

味噌もおすすめ

我が家では海の精の味噌を使っています。こちらもおいしいですよ。

 

味噌の紹介記事はこちらです。

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

 

毎日食べて体を作る元となるものなので、国産のよい原材料を使ったものを選びたいですよね。 

毎朝の1粒で元気をもらっています。

以上、我が家がリピ買いをしている無添加・有機梅を使った梅干しのご紹介でした。

 

200gパックはこちらです。

 

1.5kgの箱タイプです。

 

おすすめトラコミュ 

美味しい暮らし♪♪

健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

楽天 ショッピング