読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

ライオンキング大阪公演レポ。子供も楽しめるサービスがいっぱい

お出かけ お出かけ-関西

スポンサーリンク

ライオンキング大阪、看板

 

週末にライオンキングを見に行きました。

大阪公演は来月15日で千秋楽を迎えます。

 

ライオンキング大阪公演

劇場付近は看板がいっぱい

大阪・梅田の地下街にはこのようなライオンキングの看板を多く見かけます。大阪はたまに行くくらいですが、迷うことなく劇場へ向かうことができましたよ。
ライオンキング大阪、地下街からの入口

 

劇場入口です。12時到着したのですがまだ開いていませんでした。13時開演で12時半より開場です。
ライオンキング大阪、開演前入口 

 

観劇レポ

最も安い2階C席で見ました。2階からは舞台全体が見えて良かったですよ。

私は3年前に東京でライオンキングを見たのですが、今回は大阪らしく「どないしたん?」といった関西弁や六甲おろしが出てきて面白かったです。

 

小2息子はカーテンコールが最も面白かったと言っていました。幕が降りて終わりかと思ったらまた上がって…の繰り返しが楽しかったようです(笑)。

 

動画は音が出ます。気をつけてくださいね。


劇団四季×ディズニー :: ライオンキング :: ミュージカル

 

観劇をした夜に、予約したアドレスに出演者情報のメールが届きました。

なんと、主人公シンバの父親(ムファサ)が3年前の東京と今回の大阪で同じキャストだったのです(内田圭さん)!見ているときは全く気づかず、後から感動しました。

 

観劇マナーブック


息子連れということで、こちらのマナーブックをもらいました。
ライオンキング大阪、マナーブック表紙

 

シートクッションや親子観劇室の説明です。息子もクッションを使いました。
ライオンキング大阪、マナーブックシートクッション

 

私が驚いたのがこちらのページです。

四季の専用劇場では、飲みかけの飲みものを預かってくれるサービスがあるそうです。皆さんご存知でしたか?私は初めて知りました。
ライオンキング大阪、マナーブック飲み物

 

映画館デビューがまだの息子でしたが途中の約1時間後に休憩もあったこともあり、何とかじっと座って見ることができました。今回はトイレの心配から通路側の席にしましたが、途中で行くことなく見ることができました。

 

7月からはキャッツ


7月16日からはキャッツが始まります。こちらも楽しみですね。
ライオンキング大阪、ライオンキング&キャッツ

 

ライオンキングという演目もあり子供連れが多く、息子も楽しめたようでした。帰ってからは、出てきた歌を歌ったりライオンの雄たけびをあげています。

DVDもいいですが、やはりライブは迫力が違いますね。感動も大きく心に残りました。

以上、ライオンキング大阪公演レポでした。

 

おすすめトラコミュ

舞台、ステージ

子どもとおでかけ♪

子育てを楽しもう♪