読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

ルピシア・グランマルシェ2016。世界のお茶やステージが無料で楽しめるイベントです

お出かけ お出かけ-関西 食-買い物

スポンサーリンク

ルピシアマルシェ2016.4、トラック

 

先日、京都で開催されたお茶の専門店・ルピシア グランマルシェへ行きました。

グランマルシェとは入場無料のお茶のお祭りで、全国各地で開催されています。

我が家も毎年楽しみにしているイベントです。

 

ルピシア グランマルシェ・京都会場2016

ルピシアトラック 


黄色が目立つこのトラック、グランマルシェではおなじみです。

ルピシアマルシェ2016.4、トラック

 

事前予約のお土産


予約がなくても入れますが、事前予約をするとお土産がもらえるのでおすすめですよ。今回はペーパーナフキンとクッキー2個とチョコレート1個のセットでした。

ルピシアマルシェ2016.4、予約お土産

 

試飲コーナー


会場内ではほとんどのお茶が試飲できます。小2息子も慣れたもので、大人に混ざって飲みたいお茶をどんどん試していました。 

ルピシアマルシェ2016.4、息子試飲

 

アイスティーコーナーです。これから暑くなる季節にぴったりですね。

ルピシアマルシェ2016.4、アイスティー

 

ルピシアでは「ココデシカ」というご当地限定紅茶があります。グランマルシェでは特別に、全国のココデシカを買うことができます。 

ルピシアマルシェ2016.4、ココデシカ

 

とうもろこし・玉ねぎの皮などを使った健康野菜茶コーナーです。ごぼう茶がおいしかったですよ。

ルピシアマルシェ2016.4、健康野菜茶

 

日本茶コーナーです。九州のひと足早い新茶があり、新茶ならではのフレッシュな香りがしました。

ルピシアマルシェ2016.4、日本茶

 

紅茶を使ったカクテルが楽しめるお茶BAR。アルコール入り・ノンアルコールが選べます(こちらは有料)。

ルピシアマルシェ2016.4、お茶BAR

 

会場には軽食コーナーもあります。スコーンやマカロンといったお菓子も販売されていました。

ルピシアマルシェ2016.4、軽食コーナー

 

お茶以外にも楽しみが


会場にはステージがあり、ショーも楽しめました。

こちらは二胡&尺八の演奏。

ルピシアマルシェ2016.4、二胡&尺八

お2方は「iroha」というユニットのメンバーです。

サイトはこちら→二胡・尺八・ピアノの女性3人のユニット『iroha』のホームページ

 

ルピシアスタッフによるダンスパフォーマンスもありました。皆さんお上手でしたよ。

ルピシアマルシェ2016.4、スタッフショー

 

こちらはクラシックカー。子供に人気でした。

ルピシアマルシェ2016.4、クラシックカー

 

買ったもの

 

ルピシアマルシェ2016.4、購入品

  • マスキュラン → マカや朝鮮人参をブレンドしたルイボスティー
  • 瀬戸内リモーネ → 広島限定のレモンの香りが爽やかなルイボスティー
  • セ・パフェ → ハイビスカス、ローズヒップ、カシスのブレンド茶

マスキュランとセ・パフェは我が家のお気に入りです。瀬戸内リモーネは息子が気に入って初購入です。レモンの香りが爽やかでおいしかったですよ。

会場内では10%引きでお茶を購入できます。

 

ルピシアでは現在、夏の福袋の予約受付中です。我が家も予約しました。

www.hoshinokiiro.com

 

いろいろなお茶を試し、ステージショーもあり楽しかったです。

以上、ルピシア・グランマルシェ京都のレポでした。

入場無料で楽しめるおすすめイベントですよ。

 

開催スケジュール・予約ページはこちらです。

www.lupicia.com

 

おすすめトラコミュ

珈琲・紅茶・お茶

紅茶、ティー

美味しい暮らし♪♪