読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

Canon G9X レビュー。屋内・屋外で撮った写真を公開

ブログ ブログ-ブログ運営

スポンサーリンク

G9Xレビュー、正面

 

ブロガーの皆さん、写真は何で撮っていますか?

私は今まで、ipod touchとスマホで撮ってきましたが、ブログに写真を載せるたびに「もっとキレイな写真が撮れたらいいな」と感じていました。(もちろん撮影技術もあると思いますが)

 

先月に旅行サイト「たびねす」のナビゲーターになったことがきっかけで、ようやくデジカメを買いました。

今回は購入したデジカメと、ゴールデンウィークで撮った写真をご紹介しますね。(画像多めです)

 

Canon G9X、シルバー


写真のキレイさでは一眼レフが断トツですが、何といっても思さがネックでした。特に外出先では小2息子と手をつなぐことも多いため、片手で持てる大きさと重さを重視しました。

 

こちらは約210g、片手でも撮影できますよ。

ブラックとシルバーの2種類があり、私はシルバーにしました。マットなシルバーで落ち着きがあり、グリップ部分はブラウンです。

 

▽表面
G9Xレビュー、正面

 

▽背面
G9Xレビュー、背面

 

ボタンやダイヤルが少ないので見た目がスッキリしています。操作は主にタッチパネルで、スマホの操作に似ていて苦になりませよ。

私は手が小さいので問題ないですが。手の大きい男性ですと違う部分を触ってしまうなど少しやりにくいかもしれません。

 

機能が多く、正直使いこなせていません。これから勉強します。

公式サイトはこちらです。

cweb.canon.jp

 

G9Xで撮った写真


ここからはゴールデンウィークで撮った写真をご紹介しますね。

 

屋外

▽京都・インクラインにてG9Xレビュー、インクライン線路

G9Xレビュー、インクライン噴水

 

▽木の上の花
G9Xレビュー、白い花

 

▽ガーデンミュージアム比叡にてG9Xレビュー、ガーデンミュージアム・花の庭

 

▽京阪電車
G9Xレビュー、京阪電車

電車好きの息子と出かける時にはよく撮ることになると思います(笑)

 

▽公園で野球
G9Xレビュー、公園野球

 

▽岐阜公園にある水門G9Xレビュー、岐阜公園

曇りの夕方でしたが、明るく撮れました。

 

室内


暗くなりがちな室内でも、キレイに撮れますよ。

 

▽祖母の米寿お祝いランチG9Xレビュー、米寿ランチ

 

▽昆虫博物館にて
G9Xレビュー、名和昆虫博物館

 

▽自宅で撮った洋服
オーシバル(バニラ×ホワイト)

これはもう少し技術が必要ですね… 

 

旅行サイト「たびねす」の記事、ルピシアのイベントもG9Xで撮りました。 

guide.travel.co.jp

 

www.hoshinokiiro.com

 

いかがでしたか?

私としては高い買い物でしたが、カメラのおかげで写真スキルゼロでもある程度いい写真が撮れるのではと思います。

これから機能の使い方を覚え、写真の撮り方の勉強もしていきたいと思います。

以上、Canon G9Xと撮った写真のご紹介でした。

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

 

おすすめトラコミュ

Photo Blog

「☆☆写真ブログ☆☆」

写真日記 ~わたしがいる場所~