ブログ PR

マイニュースで振り返る2019年。お悩み相談・出会い・オフ会など充実した1年でした!

マイニュースで振り返る2019年eyecatch

 

平成から令和になった今年も、残りわずかですね。

この1年も学び・出会い・旅行などいろいろなことがありました。

マイニュースで振り返りたいと思います。

マイニュース2019・ベスト10

第10位 テレビなし生活

調子が悪かったテレビを6月に処分し、テレビなし生活を続けています。

一番のメリットはリビングが広く使えること。小5息子がボールで遊んでも「テレビに当たったら…」と心配しなくてよいのは気持ち的にラクです。

どうしても見たくなったらパソコンやスマホにつけるチューナーを買えばいいと思いましたが、今のところなくても大丈夫です。

テレビなし生活eyecatch
【捨】リビングすっきり!小学生がいてもテレビなし生活。 わが家のテレビは、数年前からチャンネルの半分ほどしか映らなくなりました。 マンションのケーブルが原因だと思っていま...

 

第9位 LINE公式アカウントをはじめる

ブログ更新のお知らせをしたり読者の方と直接お話したいと思い、5月からLINE公式アカウント(旧LINE@)を始めました。

楽天セールの事前予想やお得情報、記事にしていないレビューなどを配信しています。

お気軽に登録してくださいね↓

LINE@スタートeyecatch
LINE@はじめました。 いつも「自然体ミニマリスト」をお読みくださり、ありがとうございます。 今回は、LINE@(LINE公式アカウント)...

 

第8位 北海道の離島へ行く

7月はじめに北海道へひとりで1週間旅行しました。

きっかけは札幌のミニマリストオフ会に参加するためで、せっかく北海道まで行くならと利尻・礼文島まで足を伸ばしました。

初夏の北海道は湿気がなくて涼しく、とても良かったです。

 

第7位 ヘルシオオーブンを買う

3月終わりに買ってから、毎日フル活用。もう、なくてはならない存在です。

ヘルシオオーブンeyecatch
ヘルシオ オーブンを購入!ごはん作りがグッとラクになりそうです これまで使っていたデロンギのオーブンの調子が悪いため、引っ越しをきっかけに買い替えました。 新しく迎えたのは、ヘル...

 

今年買って良かったものにもランクインしています↓

2019年買って良かったものeyecatch
2019年に買ってよかったベスト5。ミニマリスト主婦が選ぶ、壊れてもまた買いたいもの モノが少ない生活を目指していますが、手間や時間を減らしてくれる・使っていて満足するモノは積極的に取り入れています。 ...

 

第6位 台湾でタピオカ三昧

10月の連休に家族で台湾へ。

この夏に流行ったタピオカミルクティーを本場で満喫しました。

マイニュースで振り返る2019年、タピオカ

 

第5位 ESSEオンラインのライター

ご縁があり、雑誌ESSEのWebサイト「ESSE online」で記事を書かせていただいています。

今年は6記事が掲載になりました。

私の執筆記事はこちら。まだの方はぜひ!

 

第4位 オフ会参加

ブログを通して多くの方に出会い、たくさん刺激を受けました。

リアルでお会いするとさらに親近感が湧き、またお会いしたいという方ばかり。

来年もフットワーク軽く出かけていきたいです。

オフ会レポはこちら↓

 

第3位 ブログ名を変える

7月に今のブログ名「自然体ミニマリスト」に変えました。

変えるまではすごく悩みましたが、あっという間に慣れました。

特に不具合もなし。やはり短いブログ名は良いなと思います。

ブログタイトル変更eyecatch
ブログ名変更のお知らせ。 いつも当ブログをお読みくださり、ありがとうございます。 記事を読む前にお気づきかもしれませんが、今日からブログ名(...

 

第2位 引越し

3月に引っ越し、新生活を始めました。

引っ越しは大変でしたが、新居は広さが2/3くらいのため食器棚やTVボードなど大物家具を減らすよいきっかけになりました。

小5息子は転校したことを忘れるくらい、新しい学校に馴染んでいます。

新居ではずした備品、eyecatch
引っ越して、速攻ではずした新居の備品3つ。 週末に引っ越しをしました。 転勤族のわが家は、賃貸→賃貸の住み替えです。 苦手な掃除が少しでもラクになるよう...

 

第1位 ココナラでマヤ暦診断スタート

マヤ暦アドバイザーの資格を活かし、別ブログ「毎日ごきげんwithマヤ暦」でマヤ暦から見た毎日のおすすめの過ごし方をお伝えしています。

7月からココナラでマヤ暦診断をスタートし、個別のお悩みやご相談のアドバイスをしています。

おかげさまで順調で、「診断を受けてよかった」という声に支えられています。

ご興味ある方はこちらをご覧ください。1月末までの期間限定メニューもあります↓

マヤ暦で本来のあなたが持つ魅力・能力をお伝えします 生き方・子育て・人間関係など、お悩みを持つあなたへ

 

まとめ

終わってみるとあっという間ですが、振り返ると充実した1年でした。

特にマヤ暦診断と、ブログを通して多くの方に出会えたことが大きかったです。

来年も、少しでも「面白そう」と思ったことはどんどんチャレンジしていきたいです。

 

以上、マイニュースで振り返る2019年した。

みなさんは今年、どのような出来事がありましたか?

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加