【捨】12月に捨てたもの8つ。合わないモノは無理して使わない&大掃除でキッチンがスッキリ!

捨てたもの記録201912eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

12月で捨てたもの8つを紹介します。

捨てたもの記録、2019.12

口紅

捨てたもの記録201912、口紅

お店のテスターで選んだにもかかわらず、似合いませんでした。

何度か付けてみましたが、やっぱりダメなものはダメですね。

ブルーベースの私はオレンジ系やコーラル系でなく、ローズ系を選ぶを鉄則にします。

 

延長コード

捨てたもの記録201912、延長コード

パネルヒーターに使っていたところ、コード部分が熱くなっていることに気づきました。

もともとは違う家電の付属コードだったので、パネルヒーターでは電力量オーバーだったようです。

火事になる前でよかったです。

 

お手ふき

捨てたもの記録201912、お手ふき

コンビニなどでよくもらいますね。時間が経ってカサカサになってしまいました。

欲しい時にないと困るので「とりあえずもらう」が多いのですが、いまいち需要と供給のバランスがうまくいかず。

掃除に使います。

 

保冷剤

捨てたもの記録201912、保冷剤

お手ふき同様、放っておくとたまりがちですね。

夏の台風シーズンは停電に備えて多めに取っておきましたが、冬の今はこんなに必要ないかと思い、左の袋に入る分だけ残すことにしました。

 

クリーニングのハンガー

捨てたもの記録201912、クリーニングのハンガー

本当はお店に返しにいけばよいのですが、わが家から少し離れているため返す機会がなく。

ハンガーが段ボールでできていたらリサイクルできていいのに…と常々思います。

企業の方、お願いします!

 

息子のスパッツ

捨てたもの記録201912、息子スパッツ

小5息子が半ズボンの下に履くスパッツです。

成長が激しく、昨年のものがサイズアウトしました。

今年は、綿95%のユニクロGIRLSレギンスを愛用しています。

 

息子の靴

捨てたもの記録201912、息子の靴

「捨てたもの」記事で2ヶ月に1度は登場しますね。

どういう履き方をすると内側の部分が傷むのか、母にはわかりません(苦笑)

 

マイバッグ

捨てたもの記録201912、マイバッグ

レジカゴにぴったりはまり、会計後にそのまま持っていくことができるバッグです。

実家からもらいましたが、私は歩きか自転車でスーパーへ行くため1回も使わず。

母のように車で買い物へ行く人向けでした。

今度からは、ちゃんと使うかを考えてからもらいます。

 

おわりに

12月に捨てたもの8つです。

  • 息子のスパッツ、靴(使い倒した)
  • 口紅(買い物の失敗)
  • ハンガー、マイバッグ、保冷剤(使わない)
  • お手ふき、延長コード(使えない)

 

お手ふきや保冷剤などため込んでいたものを処分し、キッチンがスッキリしました。

来年もスッキリした住まいを目標に、家に入れる量は少なく・出口は大きくでコツコツお片づけを続けます。

 

11月に捨てたものはこちら↓

捨てたもの記録201911eyecatch
【捨】11月に捨てたもの8つ。ネットショッピング久しぶりの失敗 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です