毎日使うモノだからお気に入りを!大奮発でも満足の買い物。

 

ステンレスのカトラリーは長持ちしますね。

お皿やカップの割れ物と違い、失くさない限り一生使えるのではと思うほどです。
実家では私が小学生の頃に買ったディズニーランドのスプーンがまだ現役!

ほとんどが実家から・引き出物・粗品などで過ごしてきましたが、毎日使うモノだからこそ自分が気に入ったものがいいと思い、思い切って買い替えました。

f:id:kiiroihoshi:20180515114120j:plain

 

フランス・クリストフルのカトラリー

デザインが好み・買い足しができる・歴史があるということで、フランスのクリストフルを選びました。

1830年創業の銀製品メーカーで、大使館や有名レストランで愛用されています。

京都の高島屋で購入。素敵な紙袋とパッケージです!

 

普段づかいにステンレス

銀のカトラリーはお手入れが大変で値段が高いので、ステンレス製にしました。

気軽に食洗機にも入れられますしね。

ステンレスはシルバーの約1/3の価格。持ち手の裏側に刻印があります。

 

アルビを3種類

持ち手の絵柄と大きさが豊富で迷いましたが、シンプルなアルビを選択。

大聖堂の名前に由来し、持ち手に2本のラインがあります。

お皿が無地でも柄ありでも、どちらも合いそう。

3人家族のため、

  • コーヒースプーン
  • デザートスプーン
  • デザートフォーク

各3本ずつ(計9本)買いました。

 

コーヒースプーン

長さ13.7cm。毎朝のヨーグルトやアイスクリームに。

お味噌など、料理をする時にも使います。

 

デザートスプーン

長さ17.3cm。カレーやシチューに。

3cmほど長いテーブルスプーン(20.7cm)もありますが、私にはかなり大きく感じました。今まで使っていたスプーン(上)とほぼ同じです。

大きさを店頭で迷いました。使っているカトラリーを持っていくか、長さを測っていくのがおすすめです!

 

デザートフォーク

長さ17.3cm。ケーキやパスタに。

 

おわりに

口当たりがよく食べ物がスッと口に入る感じで使い心地はよく、いつもと変わらない毎朝のヨーグルトが、気分よく食べられます(笑) 

コーヒースプーンで1本4,000円弱(!)でわが家としては思い切った買い物でしたが、大満足。

長く愛用していきたいと思います。

ネットストアでは定価より安く販売されています。

 

*参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)*

▶︎キッチングッズの情報はこちら◀︎
オシャレな食器・キッチン雑貨
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
キッチン雑貨・食器

▶こちらもどうぞ◀︎︎
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
ミニマリストになりたい
シンプルで豊かな暮らし

 

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。
昨日は、息子がサッカーのシュートを決めてうれしそうでした♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です