読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

この夏毎日着ている無印リネンブラウス。コーデを紹介

ファッション ファッション-洋服

スポンサーリンク

無印リネンブラウス by pixabay

 

暑い日が続きますね。

6月に無印のリネンブラウスを部屋着用に購入したのですが、涼しくて着心地の良さにお出かけ着としても活躍しています。

今回は、リネンブラウスを1か月着た感想とコーデをご紹介しますね。

 

無印リネンブラウス


少し広めのボートネックでフレンチスリーブ、色は白。直線的なボートネックと短めの丈は、骨格がウェーブタイプの私に合う形です。

:無印リネンブラウス、ブラウスのみ

 

同じブラウスではありませんが、着用時の首元はこのような感じです。

無印リネンブラウス、7分袖 by 公式サイト
画像は無印サイトよりお借りしました。

 

6月に白を2枚購入し、ほぼ毎日着ています。 

www.hoshinokiiro.com

 

透け感


白なので透けます。画像右は黒いタンクトップを下に着た時。タンクトップの肩ひもが見える時がありますが、黒なのでまぁいいかなと思っています。

ゆったりしていますが肌につかず離れずの形。パールのネックレスを合わせるときちんと感が出てお出かけ着としても活躍。(お出かけの時はアイロンをかけたほうがよさそうですね)

無印リネンブラウス、collage

 

タンクトップはこちら。シルク+リネンの組み合わせでとても涼しいですよ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

手持ちのボトムスとコーデ


白無地・短め丈で、色々なボトムスと合います。この夏のボトムス6つのうち5コーデをご紹介。(唯一、サロペットのみ合いませんでした)

無印リネンブラウス、コーデcollage

 

この夏のワードローブはこちら。記事タイトルにある追加購入が、今回のリネントップスです。

www.hoshinokiiro.com

 

夏はリネンがおすすめ


リネンのトップスを初めて購入しましたが、涼しくていいですね。皆さんがいいという理由が分かりました。2枚を毎日着回しており、他のトップスの出番がほとんどありません(笑)。久しぶりにコットンTシャツを着ると・・・暑く感じました。

 

夏はやはり涼しいが一番ですね。

以上、この夏すでにヘビロテしている無印のリネンブラウスをご紹介しました。

 

おすすめトラコミュ

トラコミュ骨格診断3タイプ

少ない服で着回す

今日のコーディネイト