読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

ユニクロ・サロペットの着回しコーデ。秋の7パターン

ファッション ファッション-洋服

スポンサーリンク

 

一気に秋が来ましたね。

秋のワードローブを公開した記事で、サロペットに合わせるトップスについてご質問をいただきました。ちっちさん、ありがとうございます!

今回は手持ちのトップスと組み合わせた、サロペットの秋コーデをご紹介します。

サロペットコーデ、6パターン

 

サロペットの着回しコーデ


合わせるサロペットはこちら。ネイビー・XSサイズです。

www.uniqlo.com

 

スタンドカラーシャツと

サロペットコーデ、イネスシャツ

シャツと合わせた、きれい目スタイル。シャツは9月に購入した、ユニクロ・イネスのスタンドカラーシャツ。

私は骨格ウエーブで、首~胸元のボリュームがポイント。襟元のフリルが、Vネックの開きを埋めてくれます。ホワイトは明るさが出て、ネイビーはワントーンで落ち着いた印象に。

 

シャツの記事はこちら。
【秋物購入】ユニクロ・イネスのシャツを色違いで。1枚でも羽織りにも使える - シンプルライフで楽に楽しく

 

ボートネックカットソーと

サロペットコーデ、7分袖とオーチバル

左は7分袖のホワイト、右はバニラ×ホワイトのボーダー。

7分袖は胸元が寂しいので、パールネックレスを合わせます。一方、ボーダーは存在感があり、カジュアル感がアップ。

 

ボーダーカットソーの記事はこちら。
オーシバル(ORCIVAL)バスクシャツ購入&断捨離。ブログ1周年で読まれたファッション記事ベスト5 - シンプルライフで楽に楽しく

 

クルーネックカットソーと

サロペットコーデ、ソウルベリーとエーグル

こちらは、骨格診断を受ける前に持っていたクルーネックカットソー。ボートネックより、さらにカジュアルな印象に。お出かけではなく、普段に着たいと思います。

 

半袖Tシャツ+羽織りコーデ

サロペットコーデ、半袖とシャツ

涼しくなりましたが、家ではまだ半袖を着ています。外へ出る時は、初めに登場したシャツを羽織ります。

 

まとめ


骨格ウエーブは、首~胸元の寂しい印象を埋めるのがポイント。今年流行りのハイネックのほかには、襟元にデザインのあるタイプやボートネックが合わせやすいのではないでしょうか。

上からカーディガンを羽織ると、さらに寒くなっても大丈夫そうです。手持ち服と合わせて見ると、改めてサロペットの着回し力を感じました。

以上、ユニクロ・サロペットの着回しコーデをご紹介しました。

 

秋に着るアイテムをご紹介しています。
【ワードローブ公開】2016年秋に着るアイテム12着。外へ行けない部屋着をやめてみる - シンプルライフで楽に楽しく

 

おすすめトラコミュ

少ない服で着回す

今日のコーディネイト

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*