シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

ブログ2周年を迎えました。感謝と振り返りと今後のこと

スポンサーリンク

 

本日で当ブログ「シンプルライフで楽に楽しく」は2周年を迎えました。
いつもご覧くださる読者のおかげです。
本当にありがとうございます。

2年目を振り返ってみます。

ブログ2周年、タイトル

目次

 

2年目を振り返って

今の状況

読者は247名。記事は693記事
先月のPVは11万ほどで、約6割が検索から来ていただいています。

始めて1年3か月は毎日更新をしていましたが、現在は週5~6ペース。
「ネタはあるが時間がない」状況で、今もネタが溜まっています。
のんびりタイプなので、スピード感を出したいです。

 

できごと

  • 独自ドメイン
  • 別ブログをスタート
  • 旅行サイトのライター
  • ブログ記事の掲載

毎日の夫弁当を紹介するために別ブログを作り、もうすぐ1周年を迎えます。
昨年9月から、勉強中のマヤ暦も一緒にご紹介。
毎日更新しています。
未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

ブログの旅行記事がきっかけで、旅行サイト「たびねす」のライターを始めました。
1年で14記事が掲載されています。
仕事のためブログと違う大変さもありますが、旅行が好きなので頑張れます。
星野 きいろのプロフィール・掲載ガイド | トラベルjp<たびねす>

当ブログとお弁当ブログから、2記事が掲載されました。
掲載のお知らせ。きらッコノート・家事の時短テクニック - シンプルライフで楽に楽しく
掲載のお知らせと今日のマヤ暦(KIN16) - 未来をつくるベジ弁当withマヤ暦
 

こちらの記事でもブログを振り返っています。
「ブロガーに5つの質問」から、ブログを振り返ってみる
「ブロガーさんに10の質問」に回答しました。

 

ブログ2周年、これから

 

これからのブログ

私は楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプル&ミニマムな生活を目指しています。

ブログでは、日々の暮らしの中で「買ってよかった」「片づけてスッキリ」「この本が参考になった」「行ったら楽しかった」から「イマイチだった」「失敗した」いう記事を書いています。

ブログを続ける上で大切にしたいことは、読者が読んでよかったと思える記事を書くこと
この先も変わらないと思います。

いつも見にきてくださる方から初めましての方まで、心に残るモノ・役立つ情報をお渡ししたい。

私の経験や体験が、読者の暮らしを楽しくするヒントにつながったらうれしいです。

 

感謝


数あるブログの中から、当ブログにお越しいただけるだけでもすごいことです。
それだけでなく、定期的に来ていただいたり、スターやコメントの交流もある。
恵まれていると感じます。

始める前には想像もしなかったブログの力を感じました。

読者の皆さんのおかげで2周年を迎えることができました。
ありがとうございます。

ブログを始めて本当に良かったです。
3周年に向け、これからもどうぞよろしくお願いします。

星野きいろ

 

シンプル&ミニマムがテーマのブログ村トラコミュ

シンプル・ミニマルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

少ない服で着回す

収納・片付け

シンプルで豊かな暮らし