読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【公開】毎日使うトイレこそ居心地のいい空間に。

スポンサーリンク

 

毎日使うトイレは居心地のいい空間にしたいと思い、先日見直しました。

我が家のトイレを公開します。

f:id:kiiroihoshi:20170406084737j:plain

目次

 

トイレ公開

トイレに温かさを

以前読んだこちらの本に、トイレは温かい雰囲気にするとよいとあったので、試してみました。

書評はこちら。

「金持ち風水」に学ぶ、お金持ちに共通する部屋とマインド。 - シンプルライフで楽に楽しく

 

before→after

いきなりですが、before→afterです。

before
トイレ公開、before

↓↓↓

after
トイレ公開、after・パウダーローズ

暖色で温かい雰囲気にしてみました。

 

マリメッコ・unikkoのカーテン

夫は転勤族で、現在のマンションに住んで3年が経ちました。
こちらのunikkoのカーテンは、以前住んでいた家の出窓でカーテンに使っていたものでです。

トイレ公開、出窓カーテン

今の家では出窓がなく、結局3年間しまったまま
1日何度も使うトイレのカーテンにすることにしました。
サイズが少し大きかったので、カットしました。

つっ張り棒とクリップは、ダイソーで調達。

トイレ公開、ダイソーポールとクリップ

 

タオル

今までは粗品のタオルでしたが、トイレ用に少しいいモノを買いました。
楽天・ヒオリエ/日織恵のタオルです。

 

色は赤いカーテン合わせて、色違いを1枚ずつ。
毎日洗濯をするので、トイレタオルのストックは持ちません。

トイレ公開、ヒオリエタオル袋入り

 

iPhoneSE(ローズピンク)と比べてみました。

トイレ公開、ヒオリエタオルとiPhoneSE

 

カーテンと合わせると、このようになります。

トイレ公開、ヒオリエタオル2種比較

私は左側・ローズピンクの方が合っていると思うのですが、 いかがでしょうか?

 

床はトイレブラシのみ

トイレにはマットもスリッパもなく、床に置いてあるのはトイレブラシのみ。
ブラシも浮かせると掃除がラクですが、なかなかできず。
ゴミ箱はカーテン裏にあります。

www.hoshinokiiro.com

 

おわりに


マリメッコのカーテンをトイレ使いにするのは、正直勇気が要りましたが・・・
しまい込んでおくより、どんどん使ったほうが良いと思いました。

トイレにが華やかになり、目にするたびにテンションが上がります。
毎日使うトイレこそ、居心地のいい空間にしたいですね。

以上、我が家のトイレ公開でした。

購入したタオルはこちらです。

 

少し大きいビッグフェイスタオルは、夫のバスタオルにも使っています。

www.hoshinokiiro.com

 

住まいの参考にしたい、ブログ村トラコミュ

収納・片付け

掃除&片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

ちょうどいい暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ