スマホ・携帯

2018年に買ってよかったベスト5。暮らしをラクに豊かにしてくれるモノたち

2018買ってよかったベスト5

 

いつも見てくださる読者の方はご存知でしょうが、ミニマリストを目指して片づけを進める一方で、わが家はよく買い物をします。

いろいろな物を買った中で「これはよかった」と思うベスト5を紹介します。

無印でよかったベスト5はこちらの記事で紹介しています。

2018年買ってよかったベスト5

ホットクック

ダントツの1位。1月に買い、週3以上使っています。

 

「切って入れるだけ」というハードルの低さで、休日は夫と小4息子が料理をするようになりました。(ついでに買い物も)

火加減を見ていなくてもよいのはラクです。

レビューはこちら↓

 

炊飯器が壊れた時はご飯も炊けて助かりました。ただ、炊飯中はおかずが作れないので、やはり炊飯器は必要。

6万円ちょっとで買いましたが、今は4万円前半になっています。

内蔵メニューで満足していて、無線LAN機能は使っていません(苦笑)

 

iPhoneXs

9月の発売と同時に購入。iPhoneSEからの機種変更です。

SEの調子が悪かったわけではなく、カメラの性能アップとスマホでブログを書きたかったため。SEは夫行きです

2018買ってよかったベスト5、iPhoneXsとSE

持ちやすさは断然SEですが、写真はやはりXsが上。

そのため最近デジカメはほとんど出番がなく、結果的に荷物が減っているのではと思います。

 

壊したくないので頑丈なカバーをつけています。

 

衣類乾燥機

ホットクックとほぼ同時の1月に買いました。

干す手間は毎日のことなので、ずいぶんラクになりました。

我が家では電気代は1日100円ほど。スペースの関係上、縦型洗濯機の上でなく別の部屋に置いています。

 

洗濯物が多い時は同時進行(乾燥中に次の洗濯)ができるところも魅力です。

使って半年ほど経って気づいたメリットを紹介しています↓

 

Apple Watch

iPhoneXsにしてから2週間後の9月末に買いました。かなり早いクリスマスプレゼント

大きさと使いこなせるか不安があり、最新型でなくseries3。ガジェットに詳しくない私はseries3で十分です。

2018買ってよかったベスト5、Apple Watch
↑1日の運動量を測るアプリ・アクティビティ消費カロリー歩数などが数字で出てくるため、少ないときは「動かなきゃ」という気になります。

 

キッチンで手が濡れている時でも「ヘイSiri、3分測って」と言えばOK。

電話がきた時にスマホを慌てて探さなくてよいのも、地味に便利です。

 

タオル

これまで頂き物や温泉のタオルで過ごし、ようやく使い切ったのでタオルを大人買い(8枚)しました。

2018買ってよかったベスト5、ヒオリエタオル

タオルがふかふかだと幸せ度がアップ。毎日使うものほどお気に入りを使いたいですね。

色は家族会議の結果、ホテルブルーです。

 

おわりに

2018年に買ってよかったベスト5はこちら

  • ホットクック
  • iPhoneXs
  • 衣類乾燥機
  • Apple Watch
  • タオル

ホットクック以外、毎日使うものばかりという結果に。

それなりの支出ですが、便利で時短気持ちよく使っているのでよい買い物だったと思います。

来年も「なんとなく買う」のでなくしっかりした目的とある程度の下調べをして、暮らしが良くなる買い方をしていきたいです。

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
シンプル・ミニマルライフ

ミニマリストの持ち物

ニトリで買って良かったもの

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

家事が楽しくなるモノ・工夫

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です