無印 PR

【無印】今年買ってよかったもの5つ。

2018年無印買ってよかった5つ

 

シンプルで使いやすい無印はわが家のお気に入り。今年もたくさん買いました。

特に10%OFFの良品週間では、気になったり迷っていたものを買ってしまうことも。

今年買ってよかった5つを紹介します。

2018年・無印で買ってよかったもの5つ

計量スプーン

無印計量スプーン
柄の長い計量スプーン・小約5ml

ホットクック(自動調理鍋)の購入をきっかけに、家族から「調味料をレシピ通りに測りたい」と言われて購入。

それまでは100円ショップの小さじとカレースプーンで代用していました

  • 持ち手が長い
  • 半分量の線が便利

で、とても使いやすいです。

【無印】計量スプーンのお気に入りポイント3つ。 計量スプーンが100円ショップで購入した小さじしかなかった我が家。 大さじはカレースプーンで代用していましたが・・・ ...

 

角皿

無印角皿
白磁角皿

いただき物の青いお皿は私には使いこなせず、買い換えました。(なぜか料理がおいしそうに見えないのです)

重すぎず、食洗機にも入れやすいサイズです。

無印なので価格も手頃。お店も多いので割れても買い足しやすい安心感もあります。気に入っているので廃盤にならないでほしいです!

【無印】白磁角皿は、料理が映える白いお皿。 以前から角皿を買い替えたいと思っていました。 しかし「今あるのが使えるし、もったいないな」と使い続けていましたが、ようやく...

 

ダブルファスナーポーチ

無印ファスナーポーチS
ポリエステルダブルファスナーケースS

Sサイズはお財布にぴったり。旅行の時に活躍しました。

何と言っても軽さが魅力です。

無印ポーチS、タイトル
【無印】旅行のお財布に使いやすい!ダブルファスナーケース 先日の良品週間で買ったポーチを旅行のお財布として使いました。 必要なものがちゃんと入り、軽くて機能性も十分。 ...

Mは通帳入れにぴったりのサイズ。モバイルバッテリーコードを入れるのにも便利です。

 

アルミカードケース

無印メイクパレット
アルミカードケース

アルミカードケースを使ってメイクパレットを作りました。

必要なものだけをコンパクトにまとめることができて満足です。

無印カードケースでメイクパレット
【無印】カードケースで自作メイクパレット。こんなにコンパクトになりました おしゃれなブログやインスタグラムを参考に、無印のカードケースでメイクパレットを作りました。 必要なものだけをコンパ...

 

今月はじめに無印でメイクパレットが新発売。鏡つきでとても気になります。

 

PPカードケース

無印カードケース
ポリプロピレン・ダブルカードケース

診察券や保険証といったカード類を入れるために1人1つ持っています。

仕切りがあるのが便利。

カラフルな診察券も半透明のケースに入れるとスッキリしますよ。

【無印】カードケースに診察券と一緒に入れている、意外なモノ2つ。 良品週間で、診察券と保険証を入れるために仕切りつきのカードケースを購入しました。 はじめは両面とも診察券を入れていましたが...

 

おわりに

今年無印で買ってよかったもの5つでした。

シンプルで使いやすい無印は、来年もお世話になりそうです。

この他の無印記事はこちらからどうぞ!

 
↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch