無印

【無印】今年買ってよかったもの5つ。

2018年無印買ってよかった5つ

 

シンプルで使いやすい無印はわが家のお気に入り。今年もたくさん買いました。

特に10%OFFの良品週間では、気になったり迷っていたものを買ってしまうことも。

今年買ってよかった5つを紹介します。

2018年・無印で買ってよかったもの5つ

計量スプーン

無印計量スプーン
柄の長い計量スプーン・小約5ml/約3.5×長さ18cm 通販 | 無印良品

ホットクック(自動調理鍋)の購入をきっかけに、家族から「調味料をレシピ通りに測りたい」と言われて購入。

それまでは100円ショップの小さじとカレースプーンで代用していました

  • 持ち手が長い
  • 半分量の線が便利

で、とても使いやすいです。

 

角皿

無印角皿
白磁角皿

いただき物の青いお皿は私には使いこなせず、買い換えました。(なぜか料理がおいしそうに見えないのです)

重すぎず、食洗機にも入れやすいサイズです。

無印なので価格も手頃。お店も多いので割れても買い足しやすい安心感もあります。気に入っているので廃盤にならないでほしいです!

 

ダブルファスナーポーチ

無印ファスナーポーチS
ポリエステルダブルファスナーケースS

Sサイズはお財布にぴったり。旅行の時に活躍しました。

何と言っても軽さが魅力です。

Mは通帳入れにぴったりのサイズ。モバイルバッテリーコードを入れるのにも便利です。

 

アルミカードケース

無印メイクパレット
無印良品 アルミカードケース(LOHACO)

アルミカードケースを使ってメイクパレットを作りました。

必要なものだけをコンパクトにまとめることができて満足です。

今月はじめに無印でメイクパレットが新発売。鏡つきでとても気になります。

 

PPカードケース

無印カードケース
ポリプロピレン・ダブルカードケース

診察券や保険証といったカード類を入れるために1人1つ持っています。

仕切りがあるのが便利。

カラフルな診察券も半透明のケースに入れるとスッキリしますよ。

 

 

おわりに

今年無印で買ってよかったもの5つでした。

シンプルで使いやすい無印は、来年もお世話になりそうです。

この他の無印記事はこちらからどうぞ!

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品週間で購入したもの

大人が着る無印とユニクロの服

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です