シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

コンパクトな収納が魅力!布団も洗える大型洗濯ネット

スポンサーリンク

 

先日、夏用に麻の敷パッドを買いました。快適に使っています!

敷パッドを注文後、実は敷きパットが入る大きな洗濯ネットを持っていなかったことに気づき、慌てて注文しました。

今回は、大型洗濯ネットを選んだ理由収納方法をご紹介します。

敷パッドの記事はこちら。
夏の快適な睡眠に!麻(リネン)の敷きパッドに買い替えました

 

布団も洗える大型洗濯ネット 

コンパクト収納に感動!

洗濯ネットは意外とかさばり、収納が大変。そこで、コンパクトに畳めるこちらを選びました。

 

細長い形です。

 

取っ手は収納にも活躍。S字フックを使い、簡単に引っかけることができます。


洗濯機の電源コードとアースのごちゃつきを何とかしたいです(汗)

敷パッドや布団は毎日洗うものではないので、コンパクトに収納できるのはとても便利です!

 

通常の洗濯物には、無印のネットを愛用中。


画像をクリックすると、LOHACOの商品説明サイトへ移動します。

レビュー記事はこちら。
無印の洗濯ネットレビュー。よかったので追加購入しました

 

布団を入れてみると

シングル羽毛布団(夏用)を1枚入れてみました。

余裕があり、冬用の羽毛布団でも入りそうです。←我が家にはないので試すことができませんでした

 

9kgの縦型洗濯機に入れてみると、このようになります。 

持ち手がついて、取り出しやすさもバッチリ!ファスナーもスムーズです。

 

敷パッド1枚を入れたところ。かなり余裕があります。

「自宅で布団を洗わない」という方は、小さいサイズでもよいのでは?と思います。

 

おわりに

価格はAmazonで1,344円。洗濯ネットとしては「やや高い」と思いましたが、布団も洗えてコンパクトに収納できるので買ってよかったです。

以上、コンパクトに収納できる大型洗濯ネットのご紹介でした。

 

~ブログ村トラコミュ~

▶快適な暮らしの参考に◀
もっと心地いい暮らしがしたい!
家事が楽しくなるモノ・工夫
ステキ雑貨、買いました♪

▶収納の参考に◀
収納・片付け
日曜大工・DIY・手作り
わが家の快適収納
無印良品の収納 - MUJI - 

▶楽天スーパーセールは明後日1:59まで◀
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
お買い物マラソン!スーパーSALE!
楽天買いまわりのオススメはコレ♪